スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
石盤浴
今日は友だち2人と石盤浴&ランチに行ってきました。

岩盤浴が最近あちこちに出来ていますが、私が行った所はあえて石盤浴になっているようです。温かい麦飯石の上に寝そべって普段では考えられないほどたっぷりと汗をかきます。初めて行った時はなかなか汗が出なかったのですが、今回は始めから汗だくでした。全てが終わった後はとてもスッキリします

その後は以前旦那様がビンゴゲームで当たったランチ券を使って、ニューオータニで中華のランチ
食べることに夢中で写真を撮ることをすっかり忘れていました

久しぶりに友だちとゆっくり話をして楽しい時間を過ごしてきました。

Comment - 4

mari

いいなーっ!!

こんにちは。ちいさん。
mariです。

いいなー、私も優雅な一時を過ごしたいーっ!!
特に今は、五十肩や腰痛に悩まされているので、温泉に行きたいよーん。

ところで岩盤浴も石盤浴も初めてききました。こっちにもあるのかな~?一度体験してみたいです!

2006/01/14(Sat) 11:00

Edit | Reply | 

ちいさん

気持ち良いよ~

mariさま
こんにちは!

最近岩盤浴は流行っているのでそちらの方にもあるのではないかな?こちらは市内だけでも数ヶ所あるようです。
岩盤浴は子どもは利用できないので、一人でゆっくり何も考えず過ごせます。

アレルギー、肩こりなどなどいろいろ効き目があるようですよv-346

2006/01/14(Sat) 14:10

Edit | Reply | 

mari

岩盤浴

こんにちは。ちいさん!mariです。

岩盤浴でサーチしたら、奈良にはあるみたいでした。でも、実は今年の8/10,11と阿蘇ファームランドに行く事に前々から決めて、てるすけさんに予約を取ってもらっていたのですが、そこのお風呂に岩盤浴がある事が分かりました!

当分先の話だけど、楽しみ!でも、石とか熱くないですか?石のベッドみたいな上に寝るんですよね?

あと、岩盤浴を家で楽しめるセットもサーチしてたら売っているの見つけましたよ!

2006/01/15(Sun) 12:53

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

ファームランドにもあるんですか!?知りませんでしたv-398 石の上にはバスタオルを敷いて寝そべるのですが、熱くはないですよ。私が行った所はうつぶせ5分あお向け5分の後休憩5分を3セットが基本でした。欲張って4セット目にチャレンジしたらかなりつらかったので3セットくらいがお勧めです。途中でミネラルウォーターをがぶ飲みしながらただひたすら汗をかくと体の中の悪い物が出て行くような気がします。

先日通販カタログにも載っていてちょっと惹かれてしまいました。(さすがに買う勇気はありませんでした)

2006/01/15(Sun) 20:40

Edit | Reply | 

What's new?

