  •  --, -- --:--
クリスマスツリー


今年初めに「L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)」blogお花屋さんの店長の日記のmariさんに頼まれて作ったウタ・オーノさんのクリアツリーです
一度私の手元を離れた物はここにアップすることは無かったのですが、mariさんのご好意で写真をわけていただきアップすることになりました!mariさんありがとうございますm(__)m
ネットショップの開店祝いにお店の名前に合わせてブルー系のスワロと鳥と鳥かごのチャームをオーナメントにしています。 

ワイヤー使いの物はあまり作ったことが無くてこれが一番の大作でした。テグスと違ってすぐに形が出来るのですが、なかなか思うようにならず...てこずりました

Comment - 9

mari

その節はどうもありがとうございました!

ちいさん、こんにちは。

早速、写真を使って頂き嬉しいです!でも、やはり大作なだけにかなり大変だったんですね。
本当にありがとうございます。大事にしますからねー!!

でも、宣伝ではありませんが、本当に綺麗です!元はNHKの番組でやっていて、他にも淡水パールバージョンなんかもありました。

皆様も、是非挑戦を♪(と言いつつビーズ作りはちいさんに甘える私でした。)

2005/12/05(Mon) 10:22

Edit | Reply | 

ちいさん

no title

mariさま

いいえ~気に入っていただけて何よりですv-410
普段作らないような物を頼まれのも楽しいものですよv-343手間がかかった分やりがいもありますからね。
自分の分もと思いながら、もう12月...
来年に向けて頑張ろう!!(気合だけは...(^^ゞ)

2005/12/05(Mon) 10:30

Edit | Reply | 

とくちゃん

きれいです。

クりスマス物って、華やかな色物が多いのに、これは、
シンプルで、清楚で、ステキですね。
ワイヤーって、バランスが難しくて、少しの手加減で、形が
違ってしまいますよね。
このツリー、とっても気になります。"^_^"

2005/12/05(Mon) 18:01

Edit | Reply | 

てるすけ

いやぁ・・・キレイ。

キレイですね。ほんとにビーズでここまで出来るのがスゴイ(毎回スゴイを連発してますね。)

阿蘇は、雪がたくさん積もりました。でも市内ってぜんぜんですね・・・・・・・・。すでに大津から雪ないですもんね。

はぁ・・・・明日も、憂鬱です。このお天気。 i-4

2005/12/05(Mon) 18:51

Edit | Reply | 

ちいさん

no title

>とくちゃんさま

白いツリーもいいですよねv-410 白い雪のイメージでしょうか。
これは、かなり繊細に出来ていて小さい葉っぱを5~7枚くらいつけた枝をたくさん作って最後に一本に仕上げていくという物でした。根気の要る作業で、出来上がりの達成感は他の物以上でしたが、自分の物まで作る元気がありませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

>てるすけさま

綺麗ですよね~e-420 できあがってしばらくは眺めていました。
こんなすごい物を考えて作り出せる作家さんたち尊敬してしまいます。

うちから見たお山は白くお化粧していますe-60こちらに来て12年になりますが、雪のお山には行ったことがありませんv-409 一度銀世界を見てみたいのですが... 実際生活をしているとそうも言っていられないのでしょうね。
v-448運転気をつけてくださいね!!

2005/12/05(Mon) 21:17

Edit | Reply | 

choko

すごい☆

履歴からきました☆すごく素敵なクリスマスツリーですねヾ(^▽^*私は最近始めたばかりの初心者なので、そんな素敵な作品が作れて羨ましいです☆また遊びにきます♪

2005/12/07(Wed) 08:36

Edit | Reply | 

ちいさん

はじめまして

chokoさま
はじめまして(^○^)

お褒めいただきありがとうございますv-343
私も始めたばかりの頃はこんなにいろんな物を作るとは思ってませんでした。 もともとチマチマ作るのがすきでしたが、完全にはまってしまいましたv-398

また是非遊びにいらしてくださいねv-363

2005/12/07(Wed) 13:08

Edit | Reply | 

+くるす+

遊びに来ました~(^^)/

ご訪問ありがとうございました♪ 遊びに来ました。
わ~季節感満点ですね~!
今年は街でも、ツリーやイルミネーションに、白と青をよく見かける気がします。
白系ツリーは今年の流行?(^m^)゛
私もビーズ細工ビギナーですが、いつかはワイヤーにも挑戦したい! と思ってます。
また遊びに&眼の保養に来ま~す♪

2005/12/08(Thu) 05:12

Edit | Reply | 

ちいさん」

no title

くるすさま

早速遊びにきてくださってありがとうございますm(__)m
グリーンのいかにもクリスマスというツリーもいいですが、白いツリーも綺麗ですよねv-354

この時期はクロスのアクセもいいですね!
今作っているのが終わったら自分用に1つ作ってみようかと思っていますv-353

また是非遊びにきてください(^○^)

2005/12/08(Thu) 21:22

Edit | Reply | 

What's new?

