スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
できた~ヽ(`◇´)/


昨日できなかった「福招き猫」が出来上がりました(●^o^●)
今回は失敗無し

結局キットに入っていたテグスではなく普段使っている自分のテグスで作り直しました。以前もキットに入っていたテグスは途中で切れたりしてました(私が馬鹿力なだけ??)
私は普段テグスは手芸店などではなく釣具屋に買いに行くんですね(^^ゞ ナイロンテグスではなくフロロカーボンというものを使っています。釣り用なので水にも強くかなりの強度があり少々のことでは切れないんですよ。

Comment - 5

ちぃ

こんにちは
バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

出来上がってよかったですね~('▽'*)ニパッ♪
私も時々、キットを作成しますが
なんとなくついてきたてぐすは弱いような気がします!
今度から使わないようにしよう・・・
勉強になりました^^
新しい作品のUP楽しみにしていますね^^
また遊びにきます~('-'*)フフ

2005/11/12(Sat) 10:36

Edit | Reply | 

mari

こんにちは。mariです。

福招き猫ちゃん、かわいいですね!
顔の赤色は、お化粧かな?

それにしても、ちいさん作のビーズの動物達がしっかりしているのは、釣り糸のお陰だったのですね!

それでは!

2005/11/12(Sat) 12:17

Edit | Reply | 

ちいさん

>ちぃさま

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m ソロバン型のスワロは特に普通のテグスでは切れやすい気がします。立体モチーフをアクリルで作る時は、普通のナイロンテグスで作りますv-410 
釣具屋に行くと、ものすごい数のテグスがあって選ぶのに悩むほどですよi-229

>mariさま

こんばんは!
顔の赤いのはたぶん耳の内側なのだと思います。
この福招き猫e-251右手を上げて金運を呼び込むらしいのです。でも金の小判のチャームがついているのですが、(写真では写っていませんが)、それには「交通安全」の文字が...v-394どちらにもご利益があるってことかな??(笑)



2005/11/12(Sat) 22:37

Edit | Reply | 

CHAKO

はじめまして

訪問履歴から来ました。
フロロカーボンよさそうですね。
私は以前ミュージカルのキャラクターをモチーフに
ストラップを作ったのですが、やはり市販のテグスだと
すぐに切れてしまい何度も修理しておりました。
今度探してみようと思います。

2006/02/11(Sat) 13:28

Edit | Reply | 

ちいさん

はじめまして!

CHAKOさま

コメントありがとうございますm(__)m
ビーズショップに売られている物はたぶんナイロン製だと思います。フロロカーボンは釣りをしている旦那様に薦められて使い始めました。 使い心地は普通のテグスと同じですが、強度は増します。でも全く切れないわけではないですよ。

是非一度使ってみてくださいねv-363(釣具屋のまわしものではありませんi-229

また遊びにいらしてくださいね!

2006/02/11(Sat) 13:49

Edit | Reply | 

What's new?

