pc

お祝い旅5

2015年11月15日16:21  日記 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翌朝はトラ子と2人で朝風呂に入り、着替えを済ませて朝食をいただきました。
tyousyoku1s.jpg 朝からすごい品数です

tyousyoku2s.jpg tyousyoku3s.jpg
こちらの鍋は嬉野名物温泉豆腐!!
トロットロで美味しかったです

私はさすがに全部は食べきれませんでした(^^ゞ

帰りにはこの宿のサービスで料理長さん手書きの似顔絵をいただきました。
今回は両親の金婚式でしたので、両親の似顔絵を描いていただきましたが優しいタッチの絵が料理長さんの人柄を表しているようでした。
宿を出てから佐世保へ移動

九十九島観光船に乗りました。
sasebo1s.jpg
海賊船のような観光船で50分ほどかけて九十九島をめぐります。
小さい島と島の間の狭いところを進んだり、狭い入江の奥で旋回したりしてくれます。
小学生の頃に乗った記憶がありますが、子どもではこの迫力はわからないかもなぁ

お昼ご飯は有名な「佐世保バーガー
sasebo2s.jpg
これでも小さいサイズです。

観光船乗り場の隣にある水族館「海きらら」へ
sasebo3s.jpg
大きな水槽のほかにもいろんなテーマに沿った小さな水槽もたくさんあり、クラゲだけが展示してあるコーナーもあります。
イルカもいます。行ったときはショーの合間だったのですが、イルカがボールで遊んでいて周りにいるお客さんとキャッチボールしてくれました。

sasebo4s.jpg sasebo5s.jpg
佐世保は真珠の養殖でも有名なのですが、水族館の中で真珠の玉出し体験をやっていたのでチャレンジしました。
たくさんある貝の中から1つ選んで取り出します。
ピンク・ブルー・ホワイト・ゴールド・シルバーのうち何色が出てくるかはお楽しみ!!
トラ子はホワイト、お姉さんはホワイトにブルーの羽が付いた形、私はゴールドでした。
sasebo6s.jpg sasebo7s.jpg
取り出した真珠はその場で加工してくれます。
トラ子と私はネックレスにしてみました。
良い記念になりました