スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お祝い旅4
旅館の部屋もちょっとだけ紹介します。
旅館自体は古くからある小さな温泉旅館そのものという感じですが、部屋は若女将さんがこだわって可愛くキレイにしてあります。
私たち家族が泊まった部屋はこちらの「藍」
ryokan1s.jpg可愛い表札

ryokan5s.jpg入り口を入ったら手作りの小物が壁に飾ってありました。

ryokan6s.jpg部屋は普通の旅館の部屋という感じですが・・・
窓側のコーナーは引き戸で仕切ってあって
ryokan7s.jpg ryokan4s.jpg
ドレッサーコーナーとソファーが置いてありました。
ドレッサーの横に置いてある小物も可愛かったですよ。

ただ目の前が飲み屋街でしたので、夜遅くまで酔っぱらったお兄さんやお店のお姉さんたちの声が聞こえていましたが、雰囲気は良かったですよ。

部屋に風呂はついていませんが、トイレはそれぞれの部屋にあります。
ryokan2s.jpg手洗いの横に焼き物のカタツムリ君がいました。最初は妙にリアルでビックリしましたけどね(笑)

共有部分に雑誌や絵本・漫画がたくさん置いてあるコーナーもあり、甥っ子やトラ子は喜んで入り浸ってました。
ryokan8s.jpg

ryokan9s.jpgこの扉の向こうは小さい子供が遊べるスペースのようでした。

両親と妹たちが泊まった「燕」には
ryokan11s.jpg ryokan12s.jpg
中庭がついていました。 可愛くガーデニングしてあり夜はここでみんなでお酒を飲んで楽しみました。
ブランコもあったので、小さい子供連れでも楽しめそうですね。

部屋の中には
ryokan10ss.jpgこんなものが!!
入ったら出たくなくなりそう( *´艸`) 甥っ子はこの中で漫画を読んでました。

古い旅館を改装して心地よい空間にしてあります。
まだまだ進化中らしくて少しづつ新しいものを取り入れていっている様子でした。
バリアフリーとはいきませんが、女子旅や家族でのんびりするにはいい感じなのではないでしょうか。

ひさご旅館
嬉野町大字下宿乙2145
 0954-42-0447
http://spa-u.net/yado.html?id=25(嬉野温泉観光協会HP)
フェイスブックもやってらっしゃるみたいなので、興味がある方はのぞいてみてください。


Comment - 0

What's new?

