スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お祝い旅
私の両親の金婚式のお祝いに両親・妹家族とともに三家族で一泊旅行に行ってきました。
まず祐徳院神社でお参り
yuutokuinn
10月だというのに汗が出るほどの陽気でしたが、お天気が良くてよかった(*^-^*)

その後武雄神社に移動
樹齢3000年の大楠があるというので行ってきました。
大楠
本殿のわき道から奥へ進んでいった所に祭ってあります。
幹に大きな空洞があるのですが、そこが12畳くらいあるらしいです(*_*;
娘たちは「絶対トトロが住んでる!!」と言っていました

そこから嬉野温泉へ移動
温泉街の少し先にある轟の滝に寄り道
轟の滝
滝の上の所まで遊歩道があり散策できました。
轟の滝2
川底は大きな岩盤でその上を水が流れていて、子どもたちは中まで入って行っていました。

旅館に着いて荷物を置いて、今度は旅館から5分ほどの所にある美肌神社と言われる豊玉姫神社へ
美肌神社1

女性陣は特に念入りにお参り(笑)
美肌神社2
このナマズにお願いすると美肌になれるそうです。

まだまだ続きはありますが、とりあえずこの辺で・・・

Comment - 0

What's new?

