スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます

たまーーーーにしか更新しないBlogですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年は娘二人が受験生のため帰省せず自宅でお正月を迎えました。

おせちは友達の旦那さんの料理屋さんにおねがいしました。
お店の料理も一つひとつ手作りで丁寧に作ってありますが、おせちもどれも美味しかったです( ☆∀☆)

娘たちが好きな紅白なますや栗きんとんなどとお雑煮は手作りしました。このところ義弟のホテルで正月をむかえていたので、娘たちとお正月の準備しながら話をすることができました。たまにはこんなお正月もいいですね。



お年玉は娘たちのリクエストでお財布です。
左がお姉さん、右はトラ子 それぞれイメージ通りのお財布を選ぶことができて大満足((o( ̄ー ̄)o))

娘のお財布を選んでいたらすぐ横にお手頃サイズのカワイイバッグがあったので私もつい衝動買いしてしまいました(//∇//)


家でのんびりついでに遊んでみました。

さて受験生のお正月は今日で終わり(笑)
明日からはまた頑張ってもらいましょ~\(^o^)/

またたまーーーに記事upしますので、のぞいてみてくださいね!!

Comment - 4

mari

受験生頑張れ~

明けましておめでとうございます。
mariです。
姉妹そろって受験だと、騒音とかで喧嘩にならなくて
いいけど、入学費用とかWで大変そうですよね。
我が家は、まだ先の娘の専門学校費用だけで、今から
貯金でヘロヘロしてます。一年間150万円を一括払い
なので。
二人に悔いのないようにしっかりやって頑張ってと大阪
のおばんが言っていたと伝えて下さい。
あと少しの期間だー頑張れ~!!

2015/01/02(Fri) 22:33

Edit | Reply | 

ちいさん

ありがとうございます♪

コメントありがとうございますm(__)m

W受験は家族みんなで受験体制に持っていけるし、今年1回で終わる(予定)ので気分的には楽ですね。たしかにまもなく
やってくる出費のことを考えると頭がいたいですけどね(。>д<)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2015/01/03(Sat) 12:07

Edit | Reply | 

yoko

新年おめでとうございます♪
受験生の年のお正月は普段と違いますよね。
我が家はおせちを用意しないので
豪華なお正月らしい食卓が
羨ましいです♪

お正月過ぎると受験までアッと言う間ですね!
応援だけしかできないけれど
頑張ってね~!!

2015/01/05(Mon) 09:32

Edit | Reply | 

ちいさん

ありがとうございます

コメントありがとうございます♪

今年は自宅で正月だったので、おせちくらいは…と奮発しました。
受験は親は応援することしたかできないですね(。>д<)
センター試験まであと2週間、私立高校の試験まであと3週間……そのあとは次から次へ試験が続く予定です。
家族揃って笑顔で春を迎えられらように、私も体調管理など頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2015/01/05(Mon) 12:04

Edit | Reply | 

What's new?

