スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
メガネ
子どもの頃から視力だけはよかったので、メガネやコンタクトのお世話にならずに生活してきました。それでもここ数年は乱視が入ってきていましたが普段の生活には支障がないためメガネを使わないできました。

それが仕事復帰して細かーーーい仕事をするようになったので、以前作った乱視用のメガネを必要な時だけ使っていました。

最近それでも見えにくくなったので、新しいメガネを作ってきました
megane_photos.jpg megane2_photos.jpg
弱い近視と乱視、若干の老眼も入っているとか(笑)
これは手元専用(仕事用)として作ったので、手元以外のところは見えません

手元用なので、ビーズをさわるときにもバッチリ見えますよ~
ということで、久しぶりにずいぶん前にお姉さんからたのまれていた時計を作ってみました。
NCM_0107s.jpg
まぁ、これはビーズもゴムも大きいのでメガネなしでも作れるんですが、スッキリ見えて作りやすかったです。

これでまた小さいビーズもさわってみようかなぁと思っています。

Comment - 2

mari

私もそろそろ老眼?

ちいさん、こんにちは。
お姉さんの時計おしゃれですね!
私もオルネフラワーを作る時、ビーズやパールにワイヤー
を通すのがつらくって。でも、糖尿病の合併症の検査で
6か月に一回眼科で検診があるのですが、「近くの小さい
ものが見えない」というと、「老眼」と言わずに「加齢のせい
ですね。メガネの度が合っていないのかも」と言うだけ。
で、今はメガネを外すと見えるので、外して作業してます。
老眼鏡いいですか?よく見えるなら私も老眼鏡買おうかな?

2014/09/19(Fri) 22:48

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさん

こんにちは
コメントありがとうございます

このメガネは手元だけが見えるようにしてもらったので仕事の時は重宝しています。ただかけたまま遠くを見ることは出来ないので、仕事中もつけたり外したりしています。

加齢…仕方ないですが、気持ちだけは若く保ちたいですね(^_-)-☆

2014/09/20(Sat) 15:45

Edit | Reply | 

What's new?

