スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
夏休みが終わります
すっかりご無沙汰してしまって・・・・もう忘れられてしまったかもしれません。

いろいろあって5月末から18年ぶりに仕事(パートですが)を始めました。
元職なのですが、18年のブランクは大きい
手は18年経っても覚えているもので、思いのほかスムーズに動いてくれましたが、なにせ脳の方が・・・
新しいことを覚えるのに時間がかかることといったらありません
ようやく3ヶ月、まだまだ聞かないとできないこともありますが、なんとか1人で仕事ができるようになってきました。

そんなわけで、ビーズもBlogもほったらかし状態でした。

子どもたちは例年通り、7月末に吹奏楽のコンクールがありました。

お姉さんの学校は予選を通過し県の代表選考会に残りましたが、残念ながらそこまでで高校の部活が終わりました。

トラ子の方は、予選・県の代表選考会を突破して県代表として九州大会へ出場することができました。
IMG_0044s_2014083022351621a.jpg
今年の九州大会は大分でありました。
IMG_0080s.jpg
演奏後今年度から新しく顧問になってくださった先生と3年生が笑顔で写真撮影

長くお世話になった先生が転勤されたので、4月から新しく赴任された顧問の先生に変わって子どもたちもいろいろと不安がある中、がんばってここまで来ることができました。
結果は金賞
昨年は銀賞だったので、みんな大満足!笑顔で中学3年間の部活を有終の美で飾ることができました。

sinnbunn.jpg
翌日朝日新聞朝刊に載りましたよ~

おかげでトラ子の夏休みはほぼなくなってしまいましたが、それでも充実した中3の夏だったと思います。


まだまだ仕事と家事でBlogをUPできないことが多いかもしれませんが、近況報告はしたいと思っていますのでたまにはのぞいてくださいね~

Comment - 5

mari

大変ですね

こんにちは。mariです。
blog再開されて嬉しいです!
お姉さんもトラ子ちゃんも頑張ったんですね。
二人とも次は進級の準備ですね!
ちいさんもブランクを乗り越えて働き始めたんですね。
私も、今SEに戻ろうとブランクをなくすため、来年春
に基本情報技術者試験を受けるため勉強中です。
お互いに頑張りましょうね!

2014/08/31(Sun) 13:03

Edit | Reply | 

yoko

ブログ更新がなかったので
お忙しいのかなとは思っていたのですが・・・
18年ぶりに復職とは やっぱり大変ですよね!
生活リズムも変わり 慣れるまでは
バタバタの毎日・・・
頑張って下さいね♪

お子さん達も部活 充分立派な結果です♪

2014/09/01(Mon) 09:19

Edit | Reply | 

mari

コメント

こんにちは。mariです。
昨夜、私のblogを見たら、ちいさんのコメントが
消えていたのですが、編集で消去されました?

2014/09/02(Tue) 21:52

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさん

こんにちは

ずいぶん長いこと放置してしまって^_^;
また訪問していただいてうれしいです!

今までのんびりしていたので、パートとはいえ仕事との両立は大変ですが娘たちも協力してくれるので、なんとかやっています。

Blogもビーズものんびりペースですが、少しずつupしますのでまた遊びに来てください(^^)/

2014/09/03(Wed) 13:56

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさん

こんにちは

ずいぶん長いこと放置してしまって^_^;
また訪問していただいてうれしいです♪

長ーーーーいブランクがあるので、復職には勇気がいりましたが、始めてしまえば何とかなるものですね。

これからものんびりペースのupになると思いますが、また遊びに来てください(^_^)/

2014/09/03(Wed) 14:12

Edit | Reply | 

What's new?

