  •  --, -- --:--
新年度
あっという間に新年度になっていました

年が変わって3ヶ月トラ子の吹奏楽部の定期演奏会の準備でバタバタと動いていました。
今年は2人の娘がお世話になった顧問の先生が異動になる可能性が高かったので、卒業生もゲスト出演するなどいつも以上に大掛かりなものになりました。
DSC00020-3ss.jpg
先生お気に入りの最後の1曲『エルザの大聖堂への行進』は、在校生卒業生総勢100名近くが壇上に上がり大迫力の演奏でした。
客席からは見えませんでしたが、演奏していた子どもたちによると先生は指揮をしながら涙を浮かべていたんだとか・・・7年間本当にお世話になりました

定期演奏会が終わった頃桜が満開になりました
IMG_0261s.jpg IMG_0263s_20140404154305c15.jpg
マンションの公園の桜もあっという間に満開

IMG_0281s_20140404154303cff.jpg IMG_0289s.jpg IMG_0283s_2014040415430087b.jpg
何年かぶりにお城へ夜桜見物にも行ってきました。
お城もライトアップされていてすごく綺麗でしたよ。
この翌日には雨が降り、道路はピンクのじゅうたんになってしまいましたが、このはかなさも良いんでしょうね~

退任式も無事に済み、顧問の先生を送り出しました。
次にみえた先生も真面目で良い先生のようです。
夏のコンクールまであと数ヶ月子どもたちが最高の演奏が出来るように、みんなで協力してがんばります。

Comment - 0

What's new?

