スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
結果報告
前記事に書いたように先日トラ子たちは吹奏楽コンクール九州大会に出場してきました。

前日からレギュラー48人と先生方、そして引率の保護者で福岡入りし、ホールを借りての最期の練習
素人の私が聞いていても分からないくらいの細かいところの調整をしていました。
初めての遠征で子どもたちは若干浮き足立っていましたが、本番の朝にはかなり緊張した様子でいつもの元気がありませんでした
それでも憧れの舞台に立って精一杯の演奏をしてくれましたよ。

結果は「銀賞」
初めての九州大会で立派な成績を残すことが出来ました。
もちろん上手くいった子、失敗した子いろんな感情はあったでしょうが、すばらしい経験になったと思います。

今までは親も子も「目標は九州大会出場!」でしたが、今度からは「九州大会で金賞をめざす」を目標にこれからもさらに頑張ってくれると思います。


トラ子たちはようやく本当の意味での夏休み
でも宿題が待っています(笑)
これからも部活も勉強もがんばってね~トラ子

Comment - 4

mari

おめでとう!!

こんにちは。mariです。
トラ子ちゃん、九州大会銀賞おめでとう!!
すごいな~!!!日々努力した甲斐があったね♪
宿題免除だったらいいのにね。
休みが終わるまであと少しだけど精一杯遊んでください。
我が家の娘は、日々イラストを紙に書いたり、パソコンで書いたり
しています。今度の誕生日にはプロも使っているというコピックと
いうペンをプレゼントする予定です。上手く書けるようになるかな?

2013/08/23(Fri) 23:08

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!
コメントありがとうございます<(_ _)>

子どもたちの力ってスゴイですね~
全くの初心者だったのが日々努力してあっという間に上手になって賞をもらえるまでになるんですからねv-410
それがたとえ評価をしてもらえないにしても努力したことは今後に繋がっていきますよね。

Sちゃんも頑張っていますね♪
やはり道具は大事ですよね!素敵な誕生日プレゼントをもらうともっと頑張れますねv-344

2013/08/25(Sun) 20:56

Edit | Reply | 

yoko

銀賞おめでとう♪
立派です!
次回からまた目標が高くなりますね。
大きな目標に向かって頑張って下さい♪

夏休みって長いようで
アッという間に過ぎてしまうんですよね。
今まで部活頑張ってたトラ子ちゃんには
ゆっくりする暇もなく
もうすぐ新学期・・・現実は厳しいですね。
宿題は片付いたのでしょうか?(笑)


2013/08/27(Tue) 09:13

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます。
目標が高くなれば自然と努力も必要になってきますよね。
またがんばってくれると思いますv-410

トラ子の部活は厳しいので宿題チェック日が決まっていてその日に宿題が終わっていなければ、楽器も触らせてもらえず部室で宿題の続きをしないといけないんですよv-393トラ子はなんとか前日までにすべて終わって、無事に新しい曲の楽譜をもらっていました。

まもなく夏休みも終わります。
また早起きお弁当が始まりますi-229

2013/08/27(Tue) 17:57

Edit | Reply | 

What's new?

