スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
嬉しい悲鳴
例年通り夏休みの始まりは娘たちの吹奏楽コンクールで始まります。

トラ子は22日に演奏し金賞をもらい28日に行われる代表選考会に残ることができました。
お姉さんは29日にBパートに出場しました。結果は銀賞でしたが、直前に怪我をしたりして練習できなかったのでステージに上がれただけでも良かったと思います。

ところでトラ子たちは28日の代表選考会に出場しました。
22日の演奏と同様練習の成果を発揮し良い演奏をしました。
演奏後出てきた子ども達はみんな笑顔

そして九州大会への出場校の発表!!
トラ子の中学校の番号を呼ばれた瞬間子どもも保護者も一瞬声が出ませんでした。
その後は他の学校の歓声にかき消されてしまいました。

すべてが終わって全員集合して顧問の先生を待っている間も保護者同士『どうしよう?』と戸惑うばかり・・・
あれから1週間の間に3年生の役員さんや先生方とともにいろんな段取りをしてきました。
そして今日保護者説明会を開きようやく資金集めなど動き始めました。
なにかとバタバタと忙しく過ごしていますが、これこそ嬉しい悲鳴です
九州大会本番まであと2週間!子どもたちはお盆休みもなくずっと練習!!
保護者は体調管理とバックアップにがんばります


★トラ子から一言☆
番号が呼ばれた時は、一瞬自分たちが呼ばれたとは思わなくて「えっっ?」とびっくりしてしまいました
少しミスがあったけど次の本番では完璧な演奏をして笑顔で終わることができればいいです。
周りのいろいろな強豪校の演奏が聴けるので楽しみです
                            byトラ子

Comment - 4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/07(Wed) 15:20

Edit | Reply | 

ちいさん

カギコメさま

こんにちは!
コメントありがとうございます!

九州大会まであと10日子どもたちは連日がんばっています。
保護者は現在資金集めの真っ最中!!
なにはともあれ初めての九州大会のステージで練習の成果を出して、「楽しかった♪」と思ってくれたらいいなと思っています。

2013/08/07(Wed) 17:23

Edit | Reply | 

yoko

おめでとうございます♪
ほんと凄い!
また次の大舞台へ挑戦ですね!
皆さん体調万全に頑張って下さいね~♪

2013/08/09(Fri) 07:55

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!
コメントありがとうございます<(_ _)>

連日の猛暑の中の練習で疲れているみたいですが、がんばっています。
悔いのない演奏が出来るように、終わった後「楽しかった~♪」と言ってくれるといいなと思っています。

2013/08/13(Tue) 16:35

Edit | Reply | 

What's new?

