スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
夏休み
毎日暑いですね~
連日猛暑日で家の中にいても熱中症になりそうです

子どもたちは21日から夏休みに入りましたが、例年通り吹奏楽コンクールが23日(中学)・24日(高校)があり、両校とも代表選考会に残ったので連日部活部活
お姉さんはそのうえ夏季課外もあるので、相変わらず毎日お弁当作りやってます

代表選考会の結果はどちらも九州大会にはすすめませんでした。
今回は2人ともメンバーに選ばれていなかったのですが、やはり先輩方の日ごろの努力を見ているので残念そうでした。


どちらも今日から1-2年生主体の部活が始まりました。
新しい部長やリーダーの下これからは自分たちがメインメンバーになれるようにがんばってくれるでしょう


チビゴンは今夕から初めての塾に行きます。
夏期講習だけなんですが、学校以外の先生に勉強を教えてもらうのは初めてなのでちょっとドキドキかな??
どういう顔をして帰ってくるかちょっと楽しみです

Comment - 4

fujico

初めての塾はどうでしたか?
夏期講習だけでも子供はもちろん・・・
親も時間に合わせてする事があり
大変かと思います。

まだまだ暑いので
みなさん、体調に気をつけて過ごして下さいね♪

2012/08/12(Sun) 16:33

Edit | Reply | 

mari

我が家も

ちいさん、こんにちは。
暑い日々が続きますね。

お姉さん、チビゴン頑張ってますね!我が家の受験生
も文句言わなくても受験勉強を頑張ってます。
明日は第一希望の高校へ見学に行ってきます。

どうするかな~?

2012/08/23(Thu) 01:08

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます!

初めての塾は1対1にしたので真面目に勉強するしかないので楽しくはないみたいですが、嫌とは言わずに行っています(笑)
ただ「みんな普段から塾に行っているってすごいね~」と言っています。チビゴンは夏期講習だけでいっぱいいっぱいらしいですv-16

2012/08/24(Fri) 21:00

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!

コメントありがとうございます!

Sちゃん受験勉強がんばってるんですね!!
志望校の見学はどうだったでしょうか?
受験本番まであと半年、長丁場なので体調に気をつけてたまには息抜きしながらですねv-392

2012/08/24(Fri) 21:04

Edit | Reply | 

What's new?

