  •  --, -- --:--
久しぶりに・・・
かなり久しぶりの更新です・・・もう忘れられそうなくらい放置してしまいました

子どもたちの入学以降なれないお弁当作りに追われているうちにあっという間にGWすぐに体育祭・・・ようやく少しペースをつかめてきたところです。

写真をUPしますね。
20120517_0000s-.jpg 20120517_0001s-.jpg 20120517_0002s-.jpg
所要で妹のところへ行った時にたまたま開催されていた帆船祭りに行きました。
日本丸など大小さまざまな帆船が6隻ほど長崎港に係留されてライトアップしてあってキレイでしたよ。

20120517_0007s-.jpg 20120517_0006s-.jpg 20120517_0005s-.jpg
こちらは先日お姉さんと美術館へ藤城清治展を見に行った後に立ち寄った城彩苑の白玉屋新三郎の甘味
ずっと行ってみたかったお店 モッチモチですごく美味しかったです♪

藤城清治展は150点以上の作品が展示してあってどれを見てもすごくキレイ
今年4月に米寿を迎えられたそうです。今でも現役で細かい作品を作り出されているんですよね~
展覧会のたびにその土地の風景を作品にされるようで、熊本城や通潤橋、とても大きな五老ヶ滝などがありました。ゆるきゃら№1のくまもんもいましたよ~
私の大好きなケロヨンもいました!
展覧会最終日で藤代さん本人がいらしていて、サイン会も行われていましたよ。

子どもたちはというとお姉さんはようやく自転車通学にも少しずつ慣れてきました。
もちろん部活は吹奏楽に入り新たな楽器トロンボーンに挑戦中!最初は毎日唇を腫らしていましたが、徐々に音も出るようになってきたようです。
チビゴンは今週末の体育祭に向けて連日真っ黒になって練習中
部活も吹奏楽に入りトランペットをがんばって吹いています。

2人とも毎日がんばっているので私もお弁当作りがんばります

Comment - 6

yoko

藤城清治展もいいなぁ~と思うけど
白玉屋新三郎の甘味もいいなぁ~!(笑)

お弁当作り頑張って下さいね♪

2012/05/18(Fri) 08:19

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは
コメントありがとうございます♪

白玉美味しかったですよ~
以前はお土産でいただいて食べてすごく美味しかったので、近くにお店ができたと聞いたのでずっと行きたかったんですよ(*´▽`*)
私には花より団子の方がいいみたいです(笑)

2012/05/19(Sat) 22:00

Edit | Reply | 

fujico

こんばんは。
ご無沙汰です~(^^;)

お姉さん、自転車通学なんですね!
頑張っていますね!
二人とも
吹奏楽部で練習の日々・・・
きっと青春なんだろうなぁ~♪

遠くから、応援しています☆

2012/05/21(Mon) 21:50

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
コメント遅くなりました<(_ _)>

自転車通学なんですよ~v-69
毎日部活もがんばってます。楽しそうですよ~♪

2012/05/25(Fri) 19:46

Edit | Reply | 

mari

姉妹で頑張ってるんですね!

こんにちは。mariです。
ちびごんも吹奏楽なんですね!すごーい!!
家では姉妹でデュエットかな?
うちのSも受験生らしく勉強してます。
教室にも通えているし、一安心です。
このまま上手くいくといいんですけどね♪

2012/05/27(Sun) 00:16

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!
コメントありがとうございます

チビゴンも吹奏楽に入りましたが、お姉さんと違うパートが良いと言ってトランペットを吹いています。

Sちゃんがんばってますね!
これから受験本番まで長いですが、親の方が精神的に疲れないように時々気を抜きながら見守ってくださいね!!

2012/05/31(Thu) 16:57

Edit | Reply | 

What's new?

