スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
最後の演奏
すっかりほったらかし状態で長いこと更新もしていませんでした
前記事のコメントにチラッと書いていますが、お姉さんは無事に第一志望の高校に合格しました。
先日は高校の招集日があり書類や宿題などをたくさんもらってきましたよ
入学式翌日にはその宿題の中から試験があるみたいです。春休みも勉強しないといけないなんて大変だ~

そして3月20日には中学校吹奏楽部の定期演奏会がありました。
お姉さんたち3年生にとってはこのメンバーでの最後の演奏会
IMGP7701s-.jpg
IMGP7721s-.jpg
3年生は受験が終わってからの短い期間の練習でしたが、ちゃんと吹けてましたよ!
お姉さんも久しぶりのティンパニィの前で生き生きとしていました(笑)

IMG_0552s-.jpg
燃えよドラゴンの演奏の時には体育の先生の演舞もあり大盛り上がりでした

あっという間の3年間でしたが、お姉さんにとってはとてもかけがえのないものに出会った3年間だったようです。またいつかみんなで演奏できる日が来るといいな・・・と別れを惜しんでいました。

Comment - 2

mari

おめでとうございます

こんにちは。mariです。
お姉さん、第一志望合格おめでとうっ!!

高校も吹奏楽部かな?将来の夢も音楽関係なのかな?

次は、バトンタッチして娘の番ですね。本人もやっと
受験生としての気持ちが強くなってきたようで、
高校を調べたり、進研ゼミで「この教材が欲しい」
と言ってきたりしてます。

今の所、3校行きたいところが上がっていて、私立
の女子高が2校(キリスト教)、公立の進学校1校
です。
どれも偏差値は68。

4月からは不登校もできるだけやめて教室に行って
みると言っているので、あとは本人のやる気次第
ですね。親はそっと見守って軌道修正係です。

お姉さんにあやかって、受かるといいな♪

でも、私学の一年間に支払わないといけない金額
120万円と知りびっくりしました。大阪府の
補助で、半分は戻ってくるみたいですが、それは
また次の年に払わないといけないお金となるので、
楽になるのは高校卒業時ですね。

当分、贅沢は敵!!になりそうです(T T)

2012/03/29(Thu) 23:16

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!
コメントありがとうございます!
返信が遅くなってすみませんv-356

Sちゃんもとうとう受験生ですね。
どんなところでも必ずSちゃんにとって意味のある出会いが待っているはずです。
親は見守るだけで何の手出しもできませんが、子供のよりどころになれればいいですよね。

それにしても2人同時に入学はいろんな面で大変ですv-404

2012/04/02(Mon) 23:13

Edit | Reply | 

What's new?

