スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
春色ネックレス
先日友達に頼まれてネックレスを作りました。

シンプルなニットのワンピースに合わせたいということだったので、彼女のイメージに合わせていくつかパターンを考えました。
その中から本人に決めてもらいました。


一番明るい、かわいいパターンをチョイス!!
20120214_0001s-.jpg
ロングだけどリングパーツなどを入れて軽い感じに♪
まだまだ寒いけれど気分だけでも春っぽくなるように明るい色を使いました。

とても気に入ってくれて早速娘さんの合唱コンクールに着けていったら、友だちにほめられたよ~とメールをくれました
褒められたのは彼女だけど、なんだか嬉しいですね


先日のバレンタインデーはチビゴンとデパートまでチョコを買いに行って、旦那さまや義父や甥っ子に送ったりしましたが、そのチョコ売り場で見つけたのがこのチョコ
20120211_0005s-.jpg
モロゾフのアミティエシリーズ№6 成功・合格
20120211_0002s-.jpg
№1から7までそれぞれにテーマがあるチョコのセットみたいで、これを見つけたチビゴンが
「このチョコお姉さんにあげなきゃ!」と言って買いました(お金は私が出したのですが
夕方塾から帰ったお姉さんはチョコを受け取ってすごく嬉しそう♪
来月の本番までかけて少しずつ食べるんだそうです

Comment - 4

mari

頑張れ、お姉さん

こんにちは。mariです。

春らしい感じのネックレスですね!
可愛らしい感じの方なのかな?

チビゴン優しいですね!
お姉さんに、家族皆の気持ちが伝わったみたいですね。

我が家の娘は、もうすぐ修学旅行で沖縄なのですが、
最初は「行く」と言って担任をびっくりさせた
そうなのですが、旅行前に教室で観光スポットの
情報を調べたりする用事が発生すると担任が
説明したら、暗い気持ちになったらしく沈んで
帰ってきました。
そして、夜には「明日、先生に行かないっていって
くる」と暗く言ってきました。
う~んi-182です。

Sちゃん、本命受かるといいですね!
それでは!

2012/02/18(Sat) 18:46

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

普段は喧嘩ばかりしている姉妹ですが、やはりいろいろ心配しているんでしょうね。
あと公立受験までもう少し、みんなで明るい春を迎えられるようにがんばります。

Sちゃんもうすぐ修学旅行なんですね。
参加できれば良い思い出になるのでしょうけれど、たしかに班ごとに調べものをしたりするみたいですね。いろいろハードルはあるかもしれませんが、Sちゃんにとって一番良い選択ができるといいですね。

2012/02/19(Sun) 14:05

Edit | Reply | 

yoko

優しい配色が本当に春のイメージ♪
お友達にも褒められたくらいだから
凄く似合って素敵だったんでしょうね!

チョコのパワーでもうひと頑張り!
応援してます♪
チビゴンの気持ちも励みになりますね。

2012/02/20(Mon) 08:56

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

先日も雪がちらつくほどまだ寒いのですが、気分だけでも春を感じたくて♪
もともとかわいい方なのでとても似合ってたんですv-410

お姉さんは毎日チョコを食べながら勉強がんばっています。チビゴンは毎日文句ばかり言っていますが、やっぱりお姉さんが好きなんでしょうねv-398

2012/02/20(Mon) 20:23

Edit | Reply | 

What's new?

