スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
初受験
今日はお姉さんの初受験(私立)の日

1週間前の天気予報の段階から今週は大雪の予報
交通機関がストップしてしまうのではないかと気が気ではなくて・・・
先週末には実際に高校まで行ってルートを確認したり、ほかの交通手段がないか考えてみたり・・・
いくら私が気をもんでも当日にならないと分からないけれど、準備は万全にしてあげたいしと思ったり複雑でした。
そのうえ学校ではインフルエンザが流行しているし『手洗い!』『うがい!』『マスク!』をうるさく言ってなんとかここまでは乗り切りました。

昨日の天気予報でもやっぱり朝には積雪5センチという予報
予定よりも家を早く出ることを想定して準備して、昨夜は早く寝せました。
私も弁当を作らないといけないので早い時間に目覚ましをセットして寝ましたが、雪のことも気になって目覚ましより先に起きてしまいました
で、今朝の天気はというと積もってない!!っていうか、降ってもいない!!!
当然かなり寒いのですが、雪で動けないよりも良いです。

普段は朝起きが苦手なお姉さんも緊張していたのか、目覚ましで一発でおきて(笑)予定通り友だちと家を出て受験に行きました。

親子で初めての受験だったので、かなりドキドキでしたが、とりあえずちゃんと試験が受けられたということで安心しました。
もちろん結果が伴うともっといいんですけどね。
まずは無事に終わって帰ってきたらなでなでしてあげなきゃ(笑)

でもまだ受験は始まったばかり!本命の公立受験まではまだ1ヶ月以上あるので、そこまでは体調管理がんばります

Comment - 4

fujico

NoTitle

お姉さん、まずは無事に帰宅したでしょうか?
緊張で疲れてしまったかしら?

当日、慌てないよう
高校まで行ってみたり・・・
過保護だと思う人もいるかも知れませんが
私も心配性なので、ちいさんと同感です!
中3だから電車ぐらい一人で乗れるだろうけど
やっぱり子供にとっても
遊びに行く日とは別で、周りが見えなくなっている事も
ありますからね・・・。

体調管理も神経を使いますが
やっぱり手洗い、うがいと「加湿」「早寝」も必要だと思います。
お風呂の入浴剤なんかを
普段よりちょっと贅沢気分の物に替えたり
ちょっとした楽しみも取り入れつつ
身体を温めて、乗り切って下さいね♪

応援しています♪
お姉さ~ん、fight☆

2012/01/26(Thu) 21:17

Edit | Reply | 

mari

お姉さん、頑張れ~

こんにちは。mariです。

お姉さん、試験の手当りはどうだったのでしょう?
本命の高校の試験ではリラックスして取り組めるといいですね!

今、娘のクラスや他のクラスも、インフルエンザで休校になって
います。お姉さん健康第一ですから気を付けてくださいね。
私も今咳がひどく、ちょっとやばい感じです。

2012/01/27(Fri) 00:25

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

初受験無事に終わりました。結果は来週にならないと出ないのでまだ落ち着きませんがとりあえず一段落。

そうなんですよね~過保護かな?と思いながらも、普段の行動が自転車i-224ばかりで公共交通機関を利用することが少ないので心配なんですよねv-393その上雪の予報で途中で何かあったらパニック起こすのではないかと思ったり・・・取りこし苦労で終わってよかったんですけどね。

「加湿」「睡眠」大事ですよね。
先日は部屋の中で湿度が20%ってことがありましたv-405
それを見てからほぼ1日中加湿器は動きっぱなしです。
あと40日ほど家族みんなでがんばります!

2012/01/27(Fri) 08:08

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

初受験無事に終わりました。結果が伴ってくれれば一番ですが、まずは無事に終わってくれてホッとしていますv-410
どんなことでもそうですが、初めてのことって何もかも手探りなのでドキドキですね。

あと40日あまり家族みんなで協力してがんばります!!

2012/01/27(Fri) 08:12

Edit | Reply | 

What's new?

