  •  --, -- --:--
今年初釣果
今日は旦那さまが今年初釣りに出かけました。
しばらく釣りに行っていなかったので久しぶりでした。

本日の釣果!!
IMG_0032-1s-.jpg今日はあらかぶ(カサゴ)2匹
IMG_0038-1s-.jpg刺身になってみんなのお腹に入りました。美味しかったで~す


先日はチビゴンが宿題で調理しないといけないと言うので、ロールキャベツを作りました。
IMG_0025-1s-.jpg
我が家のロールキャベツはトマト味
チビゴンはロールキャベツ初チャレンジで、キャベツで巻き巻きするのに苦戦していましたが、なんとか上手にできました。味も美味しかったですよ~

Comment - 6

yoko

NoTitle

今年も早速 旦那様の釣ったお魚で
美味しいお刺身いいですね~♪
チビゴン初挑戦のロールキャベツも
とっても美味しそう!
我が家はコンソメ味なんですが
ちいさん家はトマト味なんですね。
うちもたまにはトマト味にしてみようかな!
新鮮かも♪

2012/01/08(Sun) 09:32

Edit | Reply | 

fujico

NoTitle

今年も新鮮なお魚を
釣って来てくれて、本当に嬉しいですね(^^)

チビゴンちゃんのロールキャベツも
すごい!!
ロールキャベツにしよう!と思う時点で
私より上をいってますよ!

パパも嬉しかったでしょうね♪

2012/01/08(Sun) 23:16

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!
コメントありがうございます。

久しぶりの釣りで旦那さまもリフレッシュして、家族は美味しい魚を食べられて良い趣味ですv-410

ロールキャベツはコンソメ味もいいですね♪
たまには違う味も新鮮で良いかもしれませんね。

2012/01/09(Mon) 10:51

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

久しぶりの釣りで美味しい魚を食べられてみんな大満足でしたv-10

私もロールキャベツはめんどうで長いこと作っていなかったのですが、チビゴンがどうしてもって言うので久しぶりに作りましたi-229

2012/01/09(Mon) 10:55

Edit | Reply | 

mari

ちびごん、すごーい!

こんにちは。
チビゴン、ロールキャベツが作れるんですね!
すごーい、私できないんですぅ。

娘も冬休みの家庭科の宿題で、毎日どんなお手伝い
をしたかを記載するのですが、クリスマスの日はママ
の手伝いをしてホワイトシチューを作り、シャトー切
をマスターしたと書いてました。

暇になったら、我が家の味をいつでも楽しめるように
我が家の料理のレシピを可愛く書いたレシピ集でも
作ろうかな?

2012/01/12(Thu) 00:50

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ロールキャベツは本当なら合い挽きから作るのですが、今回は手抜きでハンバーグの種を小さくしてゆでたキャベツで巻いたんですよ!!

レシピ集かぁ~我が家では『集』にならないかもしれませんi-229今度簡単で(これが重要!)美味しいレシピがあったら教えてください!!!

2012/01/12(Thu) 19:56

Edit | Reply | 

What's new?

