  •  --, -- --:--
クリスマス
今日はクリスマスですが、みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか?
娘たちは冬休みにはいり、お姉さんは塾漬けの毎日です。

チビゴンは宿題を片付けつつ色んな事をやりたい様子
昨日はクリスマスケーキを作りました。
今年は市販の土台に飾り付けるだけにしました
IMG_0254s-.jpg材料をそろえて・・・ IMG_0257s-.jpg飾り付け中!

IMG_0267s-.jpg出来ました~ 

IMG_0260s-.jpg IMG_0262s-_20111225150254.jpg
イチゴサンタは色んな表情しています。
みんなで美味しく食べました

『調子に乗ってたくさんデコレーションしてしまいましたしかし、とても美味しかったですよ!!
今度のクリスマスもケーキをつくろっかな~    (チビゴン)』

他にも私のバッグに付いているぬいぐるみもクリスマスバージョンにしてくれました
IMG_0248s-.jpgチビゴンお手製の帽子をかぶせると IMG_0247s-.jpgすっかりクリスマスです(笑)

『トナカイとウーたんのクリマスバージョンですが、かわいいですか?
ウーたんが、ずーーっと同じ格好だったので手作りしてみました!!!
次はお正月に鏡餅バージョンを作ってみようかなぁ     (チビゴン)』

Comment - 6

yoko

ケーキデコレーション、凄く可愛い~!!
苺サンタの表情も楽しくって
とっても美味しそう♪

チビゴンの作ってくれたウーたんのサンタ帽
良く似合ってて素敵です♪
チビゴン 器用で羨ましい~!
お姉さんは塾でがんばっているんですね!
うちの娘はお友達とクリスマスしに出かけてました。
受験生の自覚がなくて・・・不安です(泣)

2011/12/26(Mon) 08:39

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

チビゴンはなんでもチャレンジするのが好きなんですよi-229
細やかなお姉さんと違って、かなり大胆なチビゴンの性格が現れた飾りつけだったりしますが、それもご愛嬌ってところでしょうか(笑)

受験生のお姉さんは目標を高いところに置いてしまったので、今は努力するしかない状況ですi-238この努力が報われることだけを信じて・・・

2011/12/26(Mon) 10:42

Edit | Reply | 

fujico

手作りの楽しいクリスマスだったようですね♪
いちごサンタさん、それぞれの表情が可愛い~(^^)

パパはどんな顔して食べたのかな~?

2011/12/26(Mon) 21:31

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

今年はなんとなくクリスマスな気分もなく何の準備もしなかったのですが、チビゴンがクリスマスケーキv-274を作ってくれてようやく我が家にもクリスマスが来た気がしましたv-410

普段はあまり甘いものを食べない旦那さまもちゃんと食べて『美味しい♪』と言っていましたi-236

2011/12/26(Mon) 22:52

Edit | Reply | 

mari

美味しそう~

ちいさん さま

こんにちは!
可愛いケーキが出来ましたね!
イチゴくんがかわいくって美味しそう!

甘いものが大好きなのに糖尿病で食べれないー!!
間食やめて、夕食時にごはんを食べるのを止めたら、5Kg減でお医者様
に褒められました。

それと、我が家の娘も冬季講習で塾通いの日々です。
不登校で、授業が受けられないので、進研ゼミと塾のフリーステップで
なんとかしのいでます。でも、数学87点とっても、通信簿は10段階で2。
教室にこないからと言われてもなんだかなー。
娘がかわいそうです。

2011/12/28(Wed) 16:32

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

好きなものが食べられないのはつらいですねi-195
たしかに炭水化物を減らすと良いみたいですね。
我が家の旦那さまも夕食の炭水化物をとらないようにしていますが、それ以上にアルコールをとるので意味がないみたいですi-238

Sちゃんがんばってますね。
学校の成績はテストの点だけではないので仕方ないのかもしれませんが、Sちゃんなりに努力を続けていけば夢に近づけるはずです。
親は見ているだけでつらいけれど、娘を信じて見守りましょうねv-410

2011/12/28(Wed) 20:18

Edit | Reply | 

What's new?

