  •  --, -- --:--
ネックレス
相変わらずのんびりペースでBeads作っています。

買ってそのままにしていた#6106のアメジストブレンドでちょっと長めのペンダントにしました。
IMG_0121s-_20111117104152.jpg

前回作ったロングネックレスを妹に持っていったので自分用にもう一本作りました。
IMG_0126s-.jpg
どちらもこれからのハイネックやセーターに合わせやすいようにと思って作りました。


仲良しの友だちYちゃんからロングネックレスの注文が入りました。
IMG_0137s-_20111117104137.jpg
おまかせでということだったので彼女のイメージで・・・
スモーキーなピンクとブラウンを合わせて大人かわいい感じで
Yちゃんも気に入ってくれました

Comment - 6

yoko

No title

大粒のアメジストとってもキレイ!
私は冬になると紫色に魅かれるので
もう目がハートでした♪
シンプルだけど存在感もあり素敵ですよね♪
ちいさん用のネックレスの色合いも
凄く好み!
シックだけど地味じゃなくて・・・
大人色だわ~♪

2011/11/18(Fri) 09:34

Edit | Reply | 

fujico

No title

ホント!しずく型のアメジストが素敵~!
それとお友達のピンクの!!!
こういう色合い、大好きなんだけど
自分ではどうやったらいいのか材料さえ
買うのに悩みます(^^;)

本当に素敵なネックレス3点です。
妹さんもお友達も喜んでくれた事でしょうね♪

2011/11/18(Fri) 18:54

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

yokoさんも紫好きですか?!
私も紫大好きです!って過去の作品を見ていると分かりますよねi-229
大粒のパーツはこれからの季節は存在感があってセーターなどボリュームのあるコーディネートにも合うのでいいですよね。

また感想聞かせてください!

2011/11/19(Sat) 21:50

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

アメジストブレンドのしずく型は明るいライラックカラーからアメジストのグラデーションがきいていてすごくキレイなんですよ♪
ピンクは自分ではあまりつけないのですが、ちょっとダークな感じだと大人な感じで使いやすいですよね。

また感想聞かせてくださいね!

2011/11/19(Sat) 22:02

Edit | Reply | 

mari

No title

ちいさん さま

こんにちは!
素敵なネックレスですね!アメジストのネックレスは、披露宴等での
およばれ時のドレスにも似合いそう。
ところで、この前お花のレッスンで、プリザとリボンでチョーカーを
作ったのですが、リボンを入れて締める金具等を使ったのですが、
資材屋さんにいったら、こういう金具は置いてあるのでしょうか?
ネットでも買えますか?
是非教えてください。よろしくお願い致します

2011/11/22(Tue) 10:37

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。
アメジストカラーのネックレスは普段使いでもちょっとお出かけでも使いやすいと思いますよv-410

リボンを留める金具ですか、たぶん「カツラ」か「ひも留め」ではないでしょうか?たぶんビーズパーツがあるところなら売ってあるのではないかと思います。
貴和製作所のHPの金具のページ
こちらで確認してみてください。
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1304/1/1.html

2011/11/22(Tue) 15:50

Edit | Reply | 

What's new?

