  •  --, -- --:--
コスモス
昨日の祝日用があって旦那さまとチビゴンと3人でお出かけ

用事は短時間で済んだので一緒に行っていた妹や甥っ子と運動公園でしばらく遊びました。
広ーーい運動公園でチビゴンと甥っ子はおおはしゃぎで遊んでいました。旦那さまは子どもたちの監視役

たまたまその公園でコスモスの摘み取りが行われていました。
自由に摘み取って持って帰って良いというので、私は母と妹とコスモス摘み~
IMG_0047s-.jpg IMG_0046s-.jpg IMG_0040s-.jpg
今年初めてコスモス畑を見ました。
持ち帰ることが出来るなんてラッキーーです

IMG_0093s-.jpg
今朝までバケツに入れて水揚げしたら綺麗に咲きました。

IMG_0084s-.jpg IMG_0088s-.jpg 珍しいコスモスもありますよ~
(左):八重になっているコスモス
(右):花びら一つずつが丸くラッパ型になっているもの

IMG_0107s-.jpg
ちょうどいい器がなかったので、とりあえずペットボトルにさしてみました
でもなんだか家の中が明るくなりました

Comment - 4

yoko

No title

コスモスに囲まれて良いですね~♪
摘んでお家に持って帰れるのも嬉しいですよね。
我が家の近くも昔 「コスモス祭り」なるものがあり
自由にコスモスを摘んでよかったので
その日は スーパーの袋とハサミを用意して
たくさんのコスモスを持ち帰り
お家でもコスモスに囲まれ贅沢な一時を
過ごせたのですが 最近はそのお祭りもなくなり
凄く残念です。

2011/11/05(Sat) 08:04

Edit | Reply | 

fujico

No title

コスモス畑、満開ですね~♪

うちの近所・・・
畑や空き地がたくさんあるのに
コスモスは全然、咲いてないので
娘と二人、とっても残念がっています(><)

家の中にまでコスモスがあると
なんだかパッとしますね。
可愛い~♪

2011/11/06(Sun) 10:05

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

持ち帰り自由というコスモス畑は初めて行ったので、女3人で『これがキレイ♪』『あれが良いv-352』とワイワイいいながらたくさん摘んでしまいました。

コスモスって可憐で華奢なイメージですが、意外と強い花ですね。
持ち帰った花もつぼみが次々に花を咲かせていますよ。
しばらくは家の中が明るくなりそうです。

2011/11/06(Sun) 20:04

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

ニュースなどであちこちでコスモス畑が満開!!とは聞いていたのですが、週末ごとに雨が降ったり予定が入っていたりで今年初めて行きました。
写真ではたくさん咲いているように見えますが、実はほんのちょっとテニスコート1/4くらいの小さいスペースなんですよ。

花があると家の中が明るくなる気がしますよねv-410
今次々とつぼみから花を咲かせてくれているのでしばらくは楽しめそうですv-363

2011/11/06(Sun) 20:11

Edit | Reply | 

What's new?

