  •  --, -- --:--
修学旅行
チビゴンは小学6年生! 先日待ちに待った修学旅行に行ってきました。
行き先は長崎!! 
1日目は長崎市内で平和学習、2日目はハウステンボスで班行動でした。

長崎は私たちのの地元なので普段行きなれたところですが、友だちと行く長崎はさらに楽しかったみたいです
ハウステンボスではホラーハウスやいろんな所を見たりお土産を選んだり・・・
たくさんの思い出を作って帰ってきたようです。

チビゴンが買ってきたお土産
IMG_0007s-_20111029141903.jpg IMG_0014s-_20111029141857.jpg
左:仲良しの子にはかわいいおばけちゃんとカボチャくんのチョコ 
右:自分用のテディベアと洋服(ピンク)と私のテディベア用の洋服(赤) 
ちなみに私のテディベアはお姉さんが修学旅行の時にお土産に買ってきてくれたものです
写真は撮り忘れたのですが、近所のおばちゃんたちには期間限定で出店していたフジテレビショップでサザエさんのクッキーなどを買ってきましたよ(笑)どこに行ってきたの??って感じでしょ

1日目の夜に面会に行ってくれた妹からのお土産はこちら
IMG_0004 (2)s-
長崎の老舗和菓子屋 田中旭栄堂の栗饅頭
小さいものから大きいものまでいろんなサイズがあるようです。
今回は一番小さいものからサイズ違いで4つ入れてくれました

すごく楽しみにしていた修学旅行で張り切りすぎたのか、帰ってきて早々に風邪を引いたらしく昨日から熱を出して寝込んでしまったチビゴン それも含めていい思い出かな??

Comment - 4

fujico

No title

夏休み前から準備していた
修学旅行・・・楽しかったようですね♪

お土産選びもチビゴンちゃんなりに
色々と悩んで買ったのでしょうね~。
会った事ないけど、なんとなく目に浮かびます(^^)

でも、お熱出てしまったの??
今時期の旅行は気温差あって
体調崩しがちですよね。

お休みはゆっくりして下さい☆


↓ウッドビーズが入ると
やっぱり秋冬らしく、そして大人っぽい感じがしますね!

2011/10/29(Sat) 21:05

Edit | Reply | 

yoko

No title

あらら~ 風邪ひいちゃったんですね。
早く良くなりますように☆
でも修学旅行は元気に楽しんでこれて良かったですね!
ハウステンボス一度行ったきり・・・
また行ってみたいなぁ~♪

2011/10/30(Sun) 08:40

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。
修学旅行から帰って早々に熱を出してしまったチビゴンは週末中寝て今日は学校に行きました。
もともとこれからの時期は体調を崩しがちな子なので、用心しないといけませんね。

遅くなりましたが、かわいいハガキありがとうございますv-237
娘たちが奪い合って見ていましたv-410

2011/10/31(Mon) 13:44

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。
修学旅行から帰って早々に熱を出してしまったチビゴンは週末中寝て今日は学校に行きました。
お腹風邪だったのですが、みんなから「修学旅行が楽しすぎて知恵熱が出たんだ!」と言われてました(笑)

2011/10/31(Mon) 13:49

Edit | Reply | 

What's new?

