スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
気がつくと・・・
気がつくともう10月も半ばになっていました
いつものんびりのblogですが、いつにも増してほったらかしていた気がします。

寒かったり暖かかったりで体調がいまいちだったり、急な用ができて帰省したりバタバタとしていました。
ようやく調子が戻ってきたところです。

我が家の家族はというと、チビゴンは来週の修学旅行に向けて学校での準備委員としてがんばっているみたいです。
お姉さんは相変わらずイライラしっぱなし「勉強しなきゃ」と言う気持ちはあるけれど・・・と言ったところなんでしょうね。

そんなお姉さんは先週土曜日後輩の吹奏楽部の新人戦と言えるコンクールの手伝いに借り出されました。
部活大好きなお姉さんは大喜びで手伝いに行きました。
私もお姉さんの送迎ついでに演奏を聞いてきました。

夏のコンクールまでは、舞台上にいたお姉さん 『初めて客席でT中の演奏が聞ける』とワクワクしていましたが、直前になると『自分が演奏するよりドキドキする』と言って他の3年生と一緒に席につきました。
顧問の先生は「今年は銀賞も無理かもしれません」と言われていたのですが、いざ本番になると立派な演奏を聞かせてくれました。
ここ数日練習を聞きに行っていたお姉さんも「今までの中で一番の演奏だった!!」と大興奮!!
結果は、今年も金賞!!
その上3年連続 最優秀賞でした!!
わが子は出ていなくてもやっぱり嬉しいものですね~

毎年のことですが、春に入部して初めて楽器をさわる子がほとんどの1年生がここまでの演奏が出来るようになるまでには本人の努力と先生方の辛抱強い指導のおかげだと思います。
もちろん3年が引退して2年連続最優秀賞のプレッシャーを感じていただろう2年生のがんばりもあったと思います。本当に子ども達って大人が思っている以上にがんばれるんだなぁと感じさせてくれます。

来春吹奏楽部に入部すると決めているチビゴンにもしっかりがんばってよき伝統を引き継いでもらわないとねと今からプレッシャーをかける母です(笑)

Comment - 2

fujico

No title

チビゴンちゃんも吹奏楽部希望なんですね!

3年連続の最優秀賞!
2年生のプレッシャーはかなり大きかったと思いますが
これで安心出来た事でしょうね(^^;)

お姉さんも久々の部活、楽しめたようで良かったですね!

長崎への修学旅行、待ち遠く
指折り数えているのかな?

2011/10/17(Mon) 22:08

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。
子どもたちって本当にスゴイですよねv-363
チビゴンはすでに吹奏楽部に入ると決めているみたいです。今は何の楽器をするか悩んでいるみたいですが、また今年賞をもらったことで更なるプレッシャーが・・・i-229(笑)

来週は修学旅行なので今はお土産を何にするか、ハウステンボスでどこを見るかなど友だちと盛り上がっているみたいです。

2011/10/18(Tue) 12:15

Edit | Reply | 

What's new?

