  •  --, -- --:--
秋色アクセサリー
先日の記事に書いたように久しぶりに友達とアクセサリー作りをしました。
いろいろとおしゃべりしながらですが、2人ともかわいいプチネックレスが出来上がりましたが写真を撮るのは忘れてしまいました

私も久しぶりにビーズをさわって一気に制作意欲がわいてきました!!
まずは友達と一緒に作ったプチネックレス
IMG_0007s-.jpg
チェーン短め(34cm+アジャスター)

少し前ですが、貴和製作所のアウトレットのアクリルビーズを買いました。
IMG_4885s-.jpg IMG_4892s-.jpg
安いと思って次々カートへアウトレットの上ポイントもたまっていたのでかなり安くなりました。

勢いに乗っていろいろ作ってみましたよ。
IMG_0014s-.jpg
スモーキーピンクをベースにロングネックレスを作りました。

IMG_0019s-.jpg
大きめのウッドカラーパーツを使ってロングネックレス
これから涼しくなってから活躍してくれそうです。

IMG_0029s-.jpg
ビーズフレンド Vol.32 に載っていたレシピを参考に色を変えて作ってみました。

今月は友達の誕生日が続くのでまだまだ作らないといけません。
できあがったらまたUPするので見てください。

Comment - 8

yoko

No title

お友達と作ったプチネックレスも可愛いですが
下の画像のロングネックレスは
これからのニットが似合う季節に活躍しそう♪
ちいさんの作るネックレスは
いつもバリエーションにとんでて
見てるのも楽しいです!
まだこれから出来上がってくるネックレスも
楽しみに待ってますね♪

2011/09/10(Sat) 15:16

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。
気がつくとロングネックレスばかり作っていますねi-229
これから寒くなってくると存在感のあるネックレスだけで雰囲気が違って見えたりするから楽しいですね♪

また見に来てくださいねv-410

2011/09/11(Sun) 10:07

Edit | Reply | 

fujico

No title

お友達との楽しいお喋り&プチネックレス♪
楽しいひと時だったようですね~☆

他に作ったロングネックレスも
どれも可愛いですねー!
特にスモキーピンクとウッドのは
使いやすそう♪

2011/09/11(Sun) 20:51

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

夏休みでゆっくり会えなかったので、久しぶりのおしゃべりに花が咲きあっという間に時間が過ぎてしまいましたi-229

普段はあまりピンクは使わないのですが、スモーキーピンクなら甘すぎず私でも使えそうな感じに仕上がりました。
次も出来上がったらUPしますので、感想を聞かせてくださいね!!

2011/09/11(Sun) 21:26

Edit | Reply | 

mari

いいですねぇ

ちいさん さま

こんにちは。
芸術の秋ですねー!!私はピンクのネックレスが好きだな。
いつも資材屋さんに行って思うのは、ビーズの種類が多すぎて
その中から選びぬいてデザインをおこすのは大変だろうなー
ということです。お花も最近は種類が多すぎて困るくらいだから
同じかな?
もうすぐお姉さんの誕生日ですね!
「素敵な高校生活を送って欲しい」という思いで、プレゼントを
送りました。気に入ってくれるといいな♪

2011/09/13(Tue) 19:29

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。
お花の世界もビーズの世界もどんどん進化してたくさんの種類が出てくるので勉強をしないとついていくのが大変ですねi-229

v-25送ってくださったんですか!
ありがとうございますv-435
楽しみにしておきますね♪

2011/09/13(Tue) 23:40

Edit | Reply | 

mari

あ、あの

ちいさん さま

こんばんは。
すみません、誤解を招いたようで。
送る手配はして、9/22にそちらに着くようにしました。
送ったのは「筆箱」で、皮でできたロールアップ式のもので
リボンで固定します。
どうだろう?渋かったかな?

2011/09/14(Wed) 00:14

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。
わざわざ配慮してもらったんですね♪ありがとうv-344
皮の筆箱ステキですね!楽しみにしておきますv-410

2011/09/14(Wed) 15:52

Edit | Reply | 

What's new?

