スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
夏休み
先週自宅に帰ってきてようやくゆっくりパソコンの前に座ることが出来ました。
といっても何をしていたわけでもないんですけどね・・・

今年は急な用ができて予定より長く帰省する事ができました。
その間にあったことをUPしますね

前半は都合で妹の家におせわになっていました。
まずはいつものペンギン水族館
IMG_0739s-.jpg愛嬌抜群のペンギンちゃん ガラスのそばに来てドヤ顔
IMG_0746s-.jpg卵をあたためているペンギンもいましたよ


チビゴンは甥っ子と科学館でダイナソーワールドに行きました。
DSCF1850s-.jpg恐竜の骨を触れたり(?)
DSCF1866s-.jpg恐竜の博士と一緒に本を読んだり??
DSCF1871s-.jpgアクロカントサウルスの骨格標本の前で記念撮影
《恐竜大好きなチビゴンの感想》
  ペットサイズの恐竜がいて、家で飼いたかった~
  トリケラトプスの顔の骨があって興奮した
  やっぱり骨でもかっこよかった

お盆なので墓参りに行ったり、花火をしたり・・・
IMG_4876s-.jpg

13日からは旦那さまの実家へ行きまたまたのんびり
でも翌日から連日雨続きで、せっかく遠くから帰ってきてくれたmariさんたちとは花火をすることさえ出来ませんでした
娘たちは久しぶりに会ったSちゃんともすぐに意気投合し遊んでいましたよ。

Comment - 2

yoko

No title

楽しそうな帰省中の様子♪
実家も近く 主人の両親も亡くなり
夏休みのイベントめいた帰省もない我が家には
ちょっぴり羨ましい~!

チビゴン トリケラトプスが好きなのかしら?
私も小さい頃 恐竜好きで
夢中になって図鑑眺めていた時期がありましたが
チビゴンと話が合うかも!(笑)

2011/08/27(Sat) 09:10

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんにちは!

盆と正月の帰省は一大イベントですよね。
我が家はほどほどの距離に実家があるので、子どもたちだけで先に帰省したりします。
特に長崎では子どもにはお盆の時期にもお年玉のように『花火を買いなさい』と言ってお小遣いをくれるんです。子どもにとっては臨時収入のチャンス!!これを逃す手はないですよね(笑)

チビゴンは幼稚園のころから恐竜好きなんですよ。

2011/08/27(Sat) 21:04

Edit | Reply | 

What's new?

