スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
友だちが梅をわけてくれる言うので、梅酒にしようと準備をしていたら想像以上にたくさんの梅を持ってきてくれたので他にもいろいろチャレンジしてみました

IMG_0478s-.jpg IMG_0480s-.jpg
左から 梅酒・梅の砂糖漬け・梅シロップ(米酢)・梅シロップ(穀物酢)

初めてのチャレンジなので美味しくできるかどうかは不明ですが、子どもたちはすでに出来上がりを今か今かと・・・(笑)今日漬けたばかりなのに・・・

容器に入りきれなかった青梅はとりあえず冷凍しました
冷凍状態のままシロップを作ると早く出来上がるんだとか!
後日容器を買ってきて漬けてみるつもりです。

Comment - 4

ヒマっこ

No title

こんにちは☆

うちにも
祖母の家からもらった梅酒がたーーーっぷりあります(;^_^A
うちの親は毎日のように
梅酒をソーダ割りにして飲んでますよw

でもすごいですね!
梅だけでこんなにいっぱいできるとは(゚д゚)
梅を冷凍するっていうのも初耳です( ・ิω・ิ)
今度やってみようかな~♪

2011/06/08(Wed) 17:07

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

ヒマっこさま

こんにちは!

梅酒美味しいですよね♪
梅シロップだと子どもでも美味しく飲めるので楽しみにしているようですよ(^。^)

シロップが出来たら実で梅ジャムを作ってみようと思っています!!

2011/06/09(Thu) 12:49

Edit | Reply | 

mari

おいしそうですね!

ちいさん様

こんばんは!
梅いっぱいですね。色々なのができて美味しそうですね!
夏まっさかりの頃が飲み頃なのでしょうか?
でもちいさん様は本当に良妻賢母ですね!
我が家は、私と夫が立場逆転してます。(^-^)

2011/06/12(Sun) 23:33

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございます

mariさま

こんにちは!

良妻賢母なんて私からは程遠い言葉ですよ~(^_^.)
何をするにもお尻が重い(笑)勢いがつけば早いのですが、それまでに時間がかかるのでダメなんですよ(^^ゞ

梅はこれから暑い季節にはさっぱりとしておいしいですよね♪

2011/06/14(Tue) 20:25

Edit | Reply | 

What's new?

