スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
運動会
先週の週末はお姉さんの中学の体育祭でした。

前日の天気予報では曇りで降水確率も40%ほど・・・
できるかどうか心配したが、途中では汗をかくほどの日差しがあり無事に決行されました。

中学は団対抗戦なのでかなり本気モードで盛り上がります
クラス対抗リレーの時も運動が苦手なお姉さんはできるだけ走る距離が短くなるように前後の子がギリギリまで走ってくれたり、生徒間でいろいろ考えるんだそうです。
全団の応援団演舞の後には各団の団長と団旗が前に出て、東北の方たちへのエールを送ったり・・・
中学生ともなると大人に言われなくてもいろいろと考えられるようになるんだと感心しました

みんながんばってお姉さんたち白団は優勝できました!!


そして明日はチビゴンたちの運動会の予定でしたが、台風接近で月曜日に延期が決定しました
ここ数日雨ばかりでちゃんと練習も出来ていないし、延期で子どもたちのモチベーションが続くかどうか心配です。
その上お仕事などで見られない親御さんも(我が家のだんな様も)出てくるだろうと思うととても残念です

Comment - 3

ヒマっこ

No title

体育大会できてよかったですねー(´・ω・`)
延期になったら平日だから困りますよね(>_<)
お姉さん優勝おめでとう!
チビゴン運動会頑張ってね!

2011/05/29(Sun) 20:26

Edit | Reply | 

fujico

No title

こんばんは。
無事に運動会、終わりましたか?

中学生になると
とにかく自分達のクラスが勝ちたい為に
男女仲良く協力するようです。

小学生はミスしたりすると、その子のせいだとか・・・
責める男子とかクラスに一人や二人いたりしましたけど(^^;)

梅雨、台風となんだか雨が心配な季節ですね。
気温も低いので、風邪などに気をつけて下さい☆

2011/06/01(Wed) 21:22

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございます

>ヒマっこさま

こんにちは!

無事にチビゴンの運動会も終わりました。
平日でしたが意外にお父さん率も高かったですよ~\(◎o◎)/!
チビゴンたちはかなりお疲れモードでしたが、赤組優勝で嬉しそうでした♪


>fujicoさま

こんにちは!

中学の体育祭の後 小学校の運動会に行ったら小さくてかわいくて♪お遊戯会みたいでした(笑)
やはり中学のほうが見ごたえはありますね。

チビゴンたちは組体操があったのでかなり頑張ったのですが、残念ながら本番で出来ない技があって帰ってきてからずっと悔しがっていました。
それも運動会の良い思い出になるんでしょうね(#^.^#)

2011/06/02(Thu) 11:34

Edit | Reply | 

What's new?

