スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
母の日
GW最後の日は母の日でしたね。

4月くらいから母の日にカレーを作っているCMなどが増えているのを見て、ふとチビゴンに『お母さんも晩御飯作ってくれるがいいなぁ』と言ってみたらすっかり本気にして母の日に晩御飯を作ると言ってくれました。

実家から帰ってきた後台所にある野菜を確認したり、手順を確認してメモを取ったり準備しているようでした。
買い物は私が用があってスーパーに行ったので頼まれた肉などを買っていきましたが、さすが6年生ですね~圧力鍋を使う時はさすがに台所で一緒に見ていましたが、そのほかはほとんどやってくれましたよ

できあがり~
IMG_0232s-.jpg
馬肉カレーとサラダ
すごくおいしかったですよ

また気が向いたら作ってくれるといいな

Comment - 6

ヒマっこ

いいですね~!!!
私の母も一番のプレゼントは1日何もしなくていいこととか言ってましたi-229
私は一緒に出掛けた時に✿バラ✿を買ってあげました♪
いくつになっても母の日のプレゼントはあげたいですねv-410

2011/05/16(Mon) 16:18

Edit | Reply | 

ちいさん

ヒマっこさま

こんにちは!

どこのお母さんも一緒ですね~i-236
バラの花もステキですねv-300
そういえばお姉さんからは何ももらいませんでしたが・・・毎年のことなんですけどねv-406

2011/05/16(Mon) 21:24

Edit | Reply | 

mari

本格的ですね♪

ちいさん様

こんばんは。mariです。
チビゴン圧力鍋を使うなんて本格的ですね!(私は使え
ないのですごいって思ってしまいます)
熊本では、カレーに馬肉を使うのですか?
我が家はビーフシチューでした。最近娘は毎日パパの
食事作りの手伝いをして料理を覚えていってます。
ではでは。

2011/05/17(Tue) 00:03

Edit | Reply | 

fujico

小さい頃は「作ってあげる!」と言っても
横について一緒にする事になるので
内心・・・なんだかな~て感じですが
大きくなると、どんどんやってくれるので
本当に助かりますよね♪
サラダも付いて、とても美味しそうです!

うちは息子がシチューを作ってくれましたが
喋ってる方が長く・・・疲れました(^^;)

来年は、チビゴンちゃんも部活が始まって
なかなかこういう時間も取れないかも!?
今のうちに、たくさん料理を教えておいた方が
後々、何かあった時に役立つかも?
(私の場合は自分が楽したいだけなんだけど、笑)

2011/05/17(Tue) 09:01

Edit | Reply | 

yoko

こう言うプレゼント嬉しいですよね♪
いいなぁ~!
うちの子も小学校くらいまでは
母の日カレー作ってくれていたので
懐かしいです。
でも今は全然作ってくれません(泣)
馬肉カレーなんですね!
馬肉にするとどんな感じなんでしょう?

2011/05/17(Tue) 09:31

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

>mariさま

こんにちは!

こちらは馬刺しが有名なところなので普通のスーパーに馬肉も売ってあるんですよv-410
馬刺しは高いのですが、その他の煮込みようなどは結構安いんです。牛肉よりもあっさりしているので私好みなんですが硬いので圧力鍋を使わないといけないんですよ。

圧力鍋は敬遠されがちですが、最近の圧力鍋は蒸気が出ないので意外に簡単に使えますよv-410


>fujicoさま

こんにちは!

そうなんですよね。やはり気になってチラチラと台所の様子を見て・・・手を出さないって意外にストレスがたまるんですよねv-401(笑)

本当に部活が始まるとゆっくり手伝いをする余裕もないですねv-390
特に受験生なのでいろんなことでいっぱいいっぱいみたいですv-356


>yokoさま

こんにちは!

簡単なものでもご飯を作ってもらえるってうれしいですよねv-344
どこも大きくなると他の事が忙しくて手伝いどころではないんですねv-393

こちらは馬刺しが有名なところなのでスーパーに馬肉が売ってあるんですよ。
普通に煮込んだだけでは硬いので圧力鍋を使いますが、牛肉よりもあっさりしていて美味しいんですよ♪
我が家ではカレーは馬肉が定番ですv-374

2011/05/17(Tue) 10:46

Edit | Reply | 

What's new?

