スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
GW
遅くなりましたが、GW後半の様子を少し

前記事にも書いたように2日の午後から旦那さまとチビゴンは帰省、お姉さんと私は自宅に残っていました。
帰省したチビゴンたちは買い物に行ったりのんびりしたり、妹たちとペンギン水族館にも行ったようです。

ペンギン水族館は長崎にある小さな水族館ですが、少しずつリニューアルしているようです。
DSCF1725s-.jpg DSCF1726s-.jpg DSCF1728s- のコピー
ピンクの帽子がチビゴン、グリーンのストライプの帽子が甥っ子です。

今回はグラスボートが新しく出来ていたらしくて海の中の様子が見れたり(ほとんど見えなかったらしいが)、真鯛の稚魚の放流をしたり、操縦席で記念撮影が出来たり、ロープの結び方を教えてもらったりしたそうです。
子どもたちには良い体験学習になったようですよ

《チビゴン体験の感想》
グラスボートはあんまり見えなかったけど上から見るとクラゲがいてすごく楽しかったです
海中には大きな海草や小さな魚がいましたよ
あいにく前の日がしけで海水がにごってよく見えなかったのですが、普段はよく見えるそうですよ。 by.チビゴン


5日の夕方GWをしっかり満喫して旦那さまとチビゴンは自宅へ帰ってきました。
IMG_0221s-.jpg
夜には母からもらってきた菖蒲をお風呂に入れて菖蒲湯に入りましたよ

Comment - 2

ヒマっこ

私はいろんな水族館に行ってますが長崎の水族館は行ったことないな~v-16
1度行ってみたいですv-10
グラスボートの体験なんてなかなかできないですからね!
いい経験になったのでは?v-410
私はGW中は天草の祖父母のv-258に帰っていました。
いくら丼、ウニ丼、ネギトロ丼を満喫してきましたよv-398

2011/05/15(Sun) 20:36

Edit | Reply | 

ちいさん

ヒマっこさま

こんにちは!

イクラにウニにネギトロ丼ですか!!
それはまた美味しそうですね♪♪
海の近くは新鮮な魚が美味しく食べられていいですよねv-410

2011/05/16(Mon) 21:21

Edit | Reply | 

What's new?

