  •  --, -- --:--
桜も散ってだんだん日差しが強くなってきていますが、先日たけのこをもらいました。
早速たけのこご飯にしていただきました。
IMG_0141s-.jpg
その季節季節に旬の物を食べられるって本当に幸せですね

暖かくなって週末には旦那さまも久しぶりに釣りに出かけました。
その日の釣果!!
IMG_0142s-.jpg

その日は友達母娘と一緒に遊んでいたので、そのままみんなで晩御飯も食べました。
IMG_0148s-.jpg IMG_0155s-.jpg
チヌの刺身&蒸し鍋にしました。
といっても魚をさばくのは旦那さまなので私は野菜を切ったり、副菜を作った程度ですけどね
温かいごはんをみんなでワイワイと楽しくいただけることに感謝です

Comment - 6

yoko

タケノコご飯もお魚料理も
とっても美味しそう♪
美味しいチヌを調達してくれ
さばいてくれ・・・旦那様、様様ですね!(笑)
皆でワイワイ食べるとまた格別なんですよね~♪

2011/04/21(Thu) 09:03

Edit | Reply | 

ヒマっこ

たけのこおいしいですよね~☆

特に今の季節は絶品v-10

魚をさばいてくれるととても助かりますよね!

うちのお父さんは何もしてくれないのでうらやましいですv-16

2011/04/21(Thu) 17:01

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんにちは!

今回は大物が釣れて旦那さま大活躍でした。
娘たちも友達と一緒で会話も弾んでいつも以上にハイテンションi-184でした。


>ヒマっこさま

こんにちは!

旬の物は美味しいですよね~♪
大きな魚v-229は男の人のほうがさばくのも上手ですよ。

2011/04/22(Fri) 12:59

Edit | Reply | 

fujico

筍ご飯、「春~♪」て感じですね。
お友達と一緒のご飯は
子供達にとっても大人にとっても
楽しいですよね!

今年はやはり咳が出ません。
住んでいる場所が違うからかな~?
でも、すごくバタバタで疲れてばかりの春です(^^;)

ちいさん家族も、元気で過ごして下さいね。

2011/04/25(Mon) 16:50

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!

春には春の旬のものをいただくって贅沢ですよね~♪
みんなでワイワイして食べるご飯はまた美味しさUPi-184ですよね。

こちらは雨が降らないせいなのか、黄砂が飛んでいるのか、1週間ほど前から咳が止まりませんi-238
特に昨日からは夜の咳も出ているため苦しいですi-241

2011/04/26(Tue) 20:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/29(Fri) 00:10

Edit | Reply | 

What's new?

