  •  --, -- --:--
クラス替え
先日新学年が始まりチビゴンは新しい先生で楽しそうだったのですが、実は最初の日にこんなプリントを渡されていたんです。

『学年の人数がギリギリ4クラスの人数で7日段階では4クラス編成になっていますが、
12日までに1人でも増えれば5クラス編成へと変更になります・・・』
といった内容

とはいえその数日で予定のない転入生がいるとも思えず「きっとこのままなのだろう」と思っていたら、なんと11日に1人転入してきたんですよ!!
おかげで13日にもう一度クラス替えがありました
小学校6年間で7回のクラス替え!(もともと毎年クラス替えがあります)
こんなことって珍しいですよね。

7度目のクラス替えでチビゴンは『6年1組1番』になりました。
卒業式では1番に名前を呼ばれることになっちゃいました
7日の暫定クラスの時よりも仲の良い子が多く楽しそうにしています。
小学校最後の1年このクラスで楽しく過ごしてくれるといいな♪


こちらはもうすっかり葉桜になってしまいましたが、少し前にチビゴンが撮った写真を紹介
IMG_0112s-.jpg IMG_0117s-.jpg IMG_0121s-.jpg
桜が散り始めた頃・・・ 公園の土は桜の花びらのじゅうたんに覆われています
IMG_0137s-.jpg IMG_0138s-.jpg
マンションの玄関ポーチのさくら草もかわいく咲いていますチビゴン)

Comment - 5

yoko

そんな事ってあるんですね~!
びっくりです!!
でも暫定クラスより仲の良い子が多くなり
ラッキーですね♪
逆だったら 文句ぶーぶー言ってるでしょうから(笑)

お花綺麗に撮影していますね♪
センスあるなぁ~。
桜のじゅうたん 何とも贅沢だわ!

2011/04/18(Mon) 08:57

Edit | Reply | 

ヒマっこ

毎年クラス替えがあるだけでも珍しいのに
7回って珍体験ですねっ!笑

でも仲のいい子と同じクラスでよかったですね~v-410
小学校最後のクラスですからね!
楽しんでもらいたいですねv-352v-352

でも卒業式で一番最初に呼ばれるのはちょっと緊張しちゃいますねv-401
私は出席番号が一桁になることはなかったので・・・i-229
チビゴンがうらやましいですi-233

2011/04/18(Mon) 15:46

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんにちは!

7回目のクラス替えなんて普通では考えられないですよね~
毎日楽しそうに学校のことを報告してくれるので、ホッとしていますv-410

チビゴンは写真を撮るのが好きで、いつもたくさん撮っていますよ。
なかなかセンスがいいんですi-236


>ヒマっこさま

こんにちは!

7回のクラス替えってなかなかないことですよね。
チビゴンもビックリしていました。
今年は修学旅行もあるので楽しいクラスだといいですよねi-278

卒業式はずーーーっと校長先生の前で立っておかないといけないので、超キンチョーしますよねv-388

2011/04/18(Mon) 20:25

Edit | Reply | 

ヒマっこ

そっか!

最初の人は卒業証書全部読まれるんでしたねっv-12
忘れてました・・・笑

私もピアノで賞を取ったときに全部読まれたことがありますけど
めちゃくちゃ緊張しちゃいましたv-16

でもチビゴンなら大丈夫だと思います!
意外と緊張しぃだったりして・・・笑

2011/04/19(Tue) 16:09

Edit | Reply | 

ちいさん

ヒマっこさま

こんにちは!

チビゴンは舞台度胸がいいみたいで、ピアノの発表会もあまり緊張しないみたいなので、大丈夫かもv-410
お姉さんによると1番の人よりも2番の人のほうが保護者のほうを見ておかないといけないので、緊張するらしいですよ。

2011/04/20(Wed) 20:41

Edit | Reply | 

What's new?

