  •  --, -- --:--
新学年
ようやくお姉さん&チビゴン2人とも新学年が始まりました。

お姉さんは一番仲の良い子と同じクラスになり、担任も好きな先生になり上機嫌で帰ってきました。

チビゴンは新しく赴任された先生のクラス。
初めての男の先生でまだ様子を見ている感じです

2人ともそれぞれ最高学年になったので、たくさんの思い出を作って楽しい1年にして欲しいと思います。



春休み中に撮っておいた写真をUPしていなかったのでちょっと紹介
IMG_0081s-_20110407221456.jpg IMG_0085s-_20110407221455.jpg IMG_0094s-_20110407221430.jpg
 (チビゴン)
先日お姉さんと花見をした公園にチビゴンとも出かけました。
『さくら通り』と名前がついているだけあって見事な桜並木です。

IMG_0090s-_20110407221444.jpg IMG_0102s-_20110407221428.jpg
天気も良く絶好の花見日和!!
歩いていったら汗ばむほど暖かかったです。
幹からも花が咲いていて生命力を感じます。


IMG_0077s-.jpg
一人で実家に帰省していたチビゴンが持って帰ってきたお土産

私の高校の同級生のケーキ屋さんで売ってあるお菓子です。
なんとジャガイモが入っているようです
チョコのほうは感じませんでしたが、チーズクリームのほうは後味がほのかにジャガイモの香りがするような・・・??
こちらでお店の紹介やネットショッピングも出来るようです。

http://www.himawarinet.ne.jp/~cet29610/

よかったら一度のぞいてみてくださいね!!

Comment - 3

ヒマっこ

だいぶ暖かくなりましたね~v-410
暑すぎるくらいです・・・笑

チビゴンの担任の先生は男の先生ですか~

男の先生は難しいですよね~v-390
いい先生もいればイマイチの先生もいて・・・
いい先生だといいですねv-352v-352

お土産おいしそ~うv-398
じゃがいもって珍しいですねっv-405
ぜひぜひ食べてみたいですe-266

2011/04/08(Fri) 19:10

Edit | Reply | 

mari

こんにちは!

お姉さん、仲の良い子と一緒でよかったですね!
中学時代っていい一年になるかどうかって友達によるところがありますものね。
我が家の娘は、残念ながら仲の良い子とは別れてしまったそうです。
学校になんとか通ってくれればいいのですが。。。

2011/04/08(Fri) 22:27

Edit | Reply | 

ちいさん

>ヒマっこさま

こんにちは!

学生のときって友達はもちろんですが、担任の先生の存在も大きいですね。

チビゴンの担任の先生は今回転任してこられた先生なので、どんな先生なのかこれから見守っていくつもりです。


>mariさま

こんにちは!

Sちゃんはお友達と別のクラスになったんですねv-390 新しくいいお友達ができると良いですけどね。

お姉さんは仲のいい友達と一緒になったので、今までお姉さん自信が作り出していた壁を取り払うチャンスだと思っています。

親は見守ることしかできないのがもどかしいですねv-401

2011/04/11(Mon) 08:55

Edit | Reply | 

What's new?

