  •  --, -- --:--
おひなさま
今日はひなまつりでしたね

フツーのお宅ではひなまつりといえばちらし寿司なのかもしれませんが、我が家はいろんなものが混ざっているご飯がキライと言う娘がいるので毎年お雛様おにぎりです
IMG_4946s-.jpg
見てのとおり単なるおにぎりなのですが、二つ並べて色違いの着物(のりと薄焼き卵)を巻いただけでなんとなくそれっぽく見えます頭にのっているのは塩昆布とシャケフレークです。
もちろん他におかずはありますが、このおにぎり以外はフツーの晩御飯メニューです。


最近のビーズの合間にちまちまと作っているものがあります。
IMG_4939s-.jpg IMG_4940s-.jpg
Disneyの切り紙です
左が私がチョキチョキしたもの、右はチビゴンの作品
使っている色がそれぞれを物語っている気がします(笑)

チビゴンの誕生日にチビゴンのママからもらった『ディズニー切り紙あそび(レディブティックシリーズ)』を見ながらチョキチョキしています
やり始めるとおもしろくて、近いうちに100均で額を買ってきて飾ってみようと思っています。

Comment - 5

yoko

タイトル

我が家はちらし寿司食べました!
でも息子はちらしが嫌いなので
こんな可愛いおにぎりの方が喜びそうです♪

切り紙とっても可愛いですね♪
私も切り紙大好きなので 
かじりついてみせてもらいました~☆
額に入れると 素敵なアート作品!
飾った所も見せて欲しいです♪(笑)

2011/03/04(Fri) 09:10

Edit | Reply | 

ヒマっこ

タイトル

お久しぶりのヒマっこですv-16

テンプレートかわいいですねe-266
私もアリスが大スキなのでとてもかわいいと思いましたe-446

我が家はなんとひな祭りなのに父が手術でして・・・v-12
ひな祭りの晩ご飯は近くのスーパーで買ってきたお寿司でしたi-229

父の手術も無事終わったのでひとまず安心ですi-228

切り紙いいですね!!
切るだけでディズニーのキャラクターができるのってすごく楽しいですよねwv-10

額に入れたらまたアップしてくださいね~v-410

2011/03/04(Fri) 13:49

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございます

>yokoさま

こんにちは!

ひなまつり、我が家には2人も娘がいるのに雛人形を出すことも忘れていたんですよi-229当日もあわてておにぎりv-375だけ作りましたi-238

切り紙はyokoさんみたいにはキレイに出来ませんが、せっかくチビゴンががんばってチョキチョキしているので飾ってあげたいと思っています。


>ヒマっこさま

こんにちは!

お父さん手術だったんですか?大変でしたねv-390
無事に終わられたようでなによりです。
早く快復されることを祈っています。

切り紙かわいいでしょv-344
ディズニー切り紙の本と言うだけあって、他にもチップ&デールやスティッチなんかも載ってるんですよ!

2011/03/05(Sat) 10:11

Edit | Reply | 

fujico

タイトル

シルエットのアリスが可愛いです♪

うちも娘が小さい頃は、少しは手を掛けていましたが
雛人形も出さない年が続いています。
チビゴンちゃん、春からは六年生なんですね。
いつまでも「小さい」イメージですけど(^^;)

切り絵、なんだかんだと大人が夢中になって
しまいますね。
私の場合、無心でチョキチョキしてしまうので
結構、ストレス解消になります。
ミニーとミッキーの大きな靴、フレームに入れて
飾ったらどうなるのかな?
楽しみです。

早々にプチプチを窓に貼ってみました。
ありがとうございます♪

2011/03/06(Sun) 14:46

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございます

fujicoさま

こんにちは!

毎年ひなまつり直前になって『今年もおひなさま出していないv-12』ってことの繰り返しなんですよねi-238

チビゴンは私の中でもまだまだ小さいんですけど、最近は女の子特有のお友達問題がチラチラ見えてきています。
もっとゆっくり大きくなってくれていいんですが・・・i-229

プチプチ貼ったんですね。工事中は何かと大変ですが、ちょっとでも快適に過ごせると良いですね♪

2011/03/07(Mon) 08:43

Edit | Reply | 

What's new?

