スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
バレンタイン&自分用ブローチ
昨日はバレンタインでしたね

珍しくお姉さんの部活が土曜日休みだったため娘たちはお菓子作りを頑張っていました。
お姉さんは幼なじみのYちゃんとマフィン作り、チビゴンは市販のクッキーにいろんなものでデコっていましたよ。
IMG_4922s-.jpg IMG_4905s-.jpg
Yちゃん&お姉さんのマフィン  私がもらったチビゴンのデコクッキー

残念ながら2人とも本命はいないらしくてすべて友チョコ
いつになったら彼氏のためにチョコを作るようになるのかな~

ちなみに私は旦那さまには『ミッシェル・ショーダン』のパヴェノワールという生チョコ(ダーク)を
自分用にゴディバジェムズのキャラメルダークを 
どちらも写真を撮る前に美味しくいただいちゃいました(笑)

チビゴンは旦那さま用のチョコを一緒に買いに行って試食したのですが、ダークは苦かったらしくて『おいしくなーーい』と言って売り子のお姉さんからミルクの生チョコをもう1つもらっていました
ゴディバのキャラメルもひとくち食べて『やっぱりお母さんにあげる』って・・・
チビゴンにはまだ大人のチョコは早かったみたいです


先日から注文のアクセサリーを作っていたら、以前から自分用に作ろうと思っていたブローチをムショーーーに作りたくなってしまいました
ちょうど新年会(2/9記事)に着けていくものがなかったので、前の日に大慌てで作りました。

IMG_4887s- のコピー
貴和製作所のレシピ No.401 モカとサンドオパールのネック&ブローチ より

色はアメジストとヴィンテージローズにしました。
貴和のレシピでは、すかしブローチのパーツで作ってありましたが、シャワーブローチヘアクリップ付きが手元にあったので、それで作ってみました。
クリップがついているので、ブローチよりもいろんな使い方が出来そうです

新年会にはこれでスヌードを留めてポンチョみたいにしてみたら、なかなかかわいくなりました(自己満足)

注文のアクセサリー制作もがんばっています。
仕上がり次第お渡しする予定です。

Comment - 5

yoko

No title

今はみんな友チョコ大変ですよね♪
息子が男の子も友チョコ手作り
してきてる子がいると言っていましたよ!

ブローチきれいですね♪
クリップ型というのがまた便利そう!

2011/02/16(Wed) 08:57

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんにちは!

男の子も友チョコですかv-12うーーーん、なんだかバレンタインも私たちの頃とは意味が違ってきているんでしょうか??
なんだか不思議ですねv-392

このクリップ付きブローチはなかなか使い勝手が良さそうです。
見た目もゴージャスなのでプレゼントにも喜んでもらえそうですよね!!

2011/02/16(Wed) 20:02

Edit | Reply | 

mari

我が家もやはり…

ちいさん様

こんばんは。mariです。

我が家の姫も友チョコだけでした。なんだかクッキーを割って、
チョコとまぶして固めたのを作っていました。
私は旦那さまにゴディバのゴールドなんとかというチョコを。
一日一個ずつ楽しみに食べていたらしく、私が一個盗み食いを
したら即バレでした。。。

それにしても従妹そろって初恋はまだまだなんですね!
早く連れてきてほしいようなこのままでいてほしいような。。。

2011/02/17(Thu) 01:05

Edit | Reply | 

fujico

No title

可愛い友チョコ(マフィン)が
出来ましたね♪
チビゴンちゃんの方も可愛い♪

今は本当に大変な時代です。
私の小学生を持つお友達も
毎年、嘆いています(><)

初恋は心の内にあっても
あげる勇気がなかったり・・・
以外とチビゴンちゃんの方が
早かったり!?
パパはショックかしら?

2011/02/17(Thu) 08:30

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>mariさま

こんにちは!

やっぱりみんな友チョコ作ってるんですね!
我が家のお姉さんは、今回渡さなかった人からも友チョコをもらったらしくて、「来月のホワイトデーもチョコを作らなきゃーー!!」と言っていますi-229本当に大変そうv-356

初恋・・・って親に言うものではないんでしょうけど、その気配さえないんですよね(笑)みんなどんな人を好きになるんでしょうねv-410


>fujicoさま

こんにちは!

今の子達はいろいろ大変ですよね。
我が家は小学生の間は『友チョコ禁止』にしていたのですが(チビゴンはご近所さん様です)、中学生になったら自分のお小遣いでやっています。少ないお小遣いv-61の中からやりくりしてるみたいです。

まだまだ『恋』の気配すらないお姉さん、本当にチビゴンの方が早いかもi-229
私はワクワクして待ってるんですけどね(笑)

2011/02/17(Thu) 09:19

Edit | Reply | 

What's new?

