  •  --, -- --:--
誕生日ランチ
先週友達と街まで出かけてきました。
目的は藤城清治さんの版画展とちょっと早めの誕生日ランチ

まずはウィンドショッピングをしながらビーズ屋さんへ
いろいろと吟味しましたが、思ったようなパーツが見つからず結局ネットで注文することにしました
現物を見て色合わせの再確認ができたりといったメリットはありましたよ

ビーズ屋さんを出てのんびり歩いてランチへ
NEC_0240.jpg NEC_0239.jpgカメラなので画像が悪いです
いろんなもの少しずつたくさんのっているワンプレートランチです。玄米ごはんと具沢山のスープつき
誕生日ランチってことでデザートもつけて

誕生日が来て歳をとるのは忘れても良いけれど、こうやってお祝いしてもらえるとうれしいですね
Yちゃんいつもありがとうございます<(_ _)>

お腹いっぱいになって一番の目的版画展へ
デパートで販売会も兼ねているのでそれほど数は多くありませんでしたが、藤城さんの美しい世界にしばしうっとり
藤城さんと言えば子どもの頃に見た影絵のイメージでしたが、今は新しい手法でさらにキレイな色使いになり本当に引き込まれそうでした。
一緒に行ったYちゃんは私より若いのでカルピスのCMは知らないそうですが、『キレーーイ』と気に入ってくれました。

十分目の保養をして子どもたちの(もちろん自分の分も)おやつを調達して帰りました。

Comment - 7

yoko

No title

お友達と誕生日ランチなんて
羨ましい♪
お祝いしてもらえるって素敵ですものね!
私はカルピスのCMしっかり見てました!(笑)

2011/01/18(Tue) 10:23

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんにちは!
本当に幸せなことにこの歳になって毎年お祝いしてくれる友達が近くにいなんて恵まれていますv-398

カルピスのCMは子どもの時すごく印象的でした。友達は5つくらい下なのでカルピスのCMだけでなく「フィンガー5」も知らないと思いますよ(笑)

2011/01/18(Tue) 20:20

Edit | Reply | 

ヒマっこ

No title

こんにちわ!
デザイン元に戻したんですねv-410
もうクリスマスじゃないですもんね((笑

お誕生日ランチv-271v-10
いいじゃないですかぁi-237

藤城清治さんv-16
私も知らないですぅv-393

絵ですかぁ…
改めて考えるとあまり見に行く機会ってないですよねi-201
まぁ見てもよくわからないんですけどねw((笑

ランチもめっちゃおいしそwi-233
見てるだけで喉から手が出そうですi-268

ビーズも楽しみにしてますょwe-266

2011/01/19(Wed) 13:51

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

ヒマっこさま

こんにちは!

誕生日・・・いくつになってもお祝いしてもらえるとうれしいものですv-10でも毎年肝心の家族からは忘れられてるんですけどねv-406

藤城清治さんは絵本などもあるので一度くらいは見たことがあるかもしれませんよ。
私も絵に詳しいわけではありませんが、単純に見て『キレイ』と思うだけで良いと思いますよ。
藤城清治さんやヒロ・ヤマガタの絵はすごく色使いがきれいで細かいところまで書いてあるので、宝探しみたいでワクワクしてくるんですよv-363

2011/01/20(Thu) 09:28

Edit | Reply | 

ヒマっこ

No title

誕生日、毎年忘れられてるんですかぁ!?
それゎちょっと寂しいですねv-409

藤城清治さんって絵本i-70も出されてたんですねe-2
今度見つけたら見てみようかなv-119v-410

2011/01/20(Thu) 13:31

Edit | Reply | 

fujico

No title

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうござます☆
お友達と行くランチは
本当に美味しいですよね~♪
でも、なんだか足りなさそうな量ですが
おなか膨らみましたか(^^;)?

藤城清治さん、私は昨年
銀座に行って来ました。
とてもお元気な方で
ちょっとビックリしました(笑)

寒いので風邪に
気をつけて下さいね。

2011/01/20(Thu) 20:33

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>ヒマっこさま

こんにちは!

そうなんですよ!毎年忘れられて夜になって「そういえば・・・」って感じですv-406
今年こそは朝から「おめでとう」って言ってもらいたいものですv-390


>fujicoさま

こんにちは!

ありがとうございます<(_ _)>
友達とのお出かけはいくつになっても楽しいですね♪
このランチちょっとずつなので少なそうに見えるでしょ!!でもマクロビオティックのメニューでお豆や雑穀などが使ってあるので見た目以上に満腹感はありましたよv-410もちろん子どもたちのおやつと言いながら自分の分も買って帰りましたけどね(笑)

2011/01/21(Fri) 09:11

Edit | Reply | 

What's new?

