スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ご挨拶が遅くなりました
気がつくと松の内が過ぎようとしています。
ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・・

新年明けましておめでとうございます
今年ものんびりペースのblogですが、宜しくお付き合いくださいね


IMG_4586s-.jpg
帰省中チビゴンとはまってしまったくす玉作り
多面体折り紙も千代紙で作るとなんとなくお正月っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか??

IMG_4584s-.jpg
ついでにクリスマスバージョンだった絵も変えてみました。
クリスマスの時と同じ中島潔さんの『寒椿』 ちゃんと梅吉もいます。


帰省から戻っても天気が悪い日が続き家の中は洗濯物がいつまでも片付かずにいましたが、昨日今日と少し晴れ間がのぞきようやく片付いてきました
来週子どもたちの学校が始まったらビーズ再開しようと思っています。

Comment - 4

ヒマっこ

あけましておめでとうございまぁす!

くす玉ですか~v-410
いいですね☆
確かに千代紙で作ると雰囲気がかわりますね!!
なんか日本っぽくなるというか...v-414
特にがお正月っぽいですね~v-119
たまにゎこういうのを作ってみるのもいいですねv-20

絵もきれいですね!
こういうのが玄関にあるとパッと華やかになる気がするのゎ
私だけですかね?

いよいよ学校も再開しますねv-16
またきれいなビーズ
みせてくださいね!!

2011/01/09(Sun) 20:30

Edit | Reply | 

mari

お久しぶりです!

ちいさん、こんにちは。お久しぶりです。

今回の冬休みはSちゃん部活はお休みだったのですか?
我が家の娘は美術部なのですが、最近自分でマンガを
書くための本を6冊買ってきて必至に練習しています。
絵本作家はあきらめたのかな?難しい歳になってきました。

今年、夏休みは長崎に帰れそうです。退職となる母が休み
中に家に来てペットの世話をしてくれる事になりました。
長居はできませんが、またいとこ同士が楽しく遊べるといいな♪

2011/01/09(Sun) 23:27

Edit | Reply | 

fujico

この冬は、そちらの方は
大雪が降ったり・・・大変でしたね。
折り紙等、子供につられて
親の方が熱が入ったり・・・私もそんな感じです(^^;)

玄関の素敵な絵!
順調に模様替えしていますね!
次に飾る絵を準備しておくといいかも!?

我が家も明日からお弁当です(><)
でも、一人の時間が戻ってくるので
頑張らないと!



2011/01/10(Mon) 11:07

Edit | Reply | 

ちいさん

>ヒマっこさま

こんばんは!

本当に久しぶりに折り紙をしましたよ!
頭と指先を使うので脳トレには抜群かもしれませんね!!
特に立体物は数学にも役に立つらしいので娘たちにたくさん作らせようと思います(笑)


>mariさま

こんばんは!

冬休みはお姉さんの部活も7日間の休みがありました。
でも部活再開の日に宿題チェックがあるので大変そうでしたが、それでもお正月はのんびり出来たようですv-410

お母さん退職ですか!
おめでとうございます<(_ _)>

お正月は私たちだけで静かだったので、夏休みが楽しみです♪


>fujicoさま

こんばんは!

折り紙やり始めると子どもたちよりはまってしまいますね。
頭と指先を使うので老化防止に続けないといけません(笑)

額絵、今回は忘れませんでしたv-221
なるほど!準備しておくと良いんですね!!
早速準備しておきます♪

2011/01/10(Mon) 23:43

Edit | Reply | 

What's new?

