  •  --, -- --:--
ラリエット
先日母から『友達にあげるネックレスを作って』と頼まれていたので引きこもって制作

プレゼントの相手は私も知っている人なのでイメージがしやすく色と大体のイメージはすぐに決まりました。
でも実際に形にするとなるとなかなかイメージどおりにならず・・・
とりあえず2種類作ってみました。
IMG_4316s- のコピー
ラリエット 少し長めにして結び目になるところはスワロを使ってボリュームが出るようにしました。

IMG_4323s- のコピー IMG_4324s- のコピー
シンプルな2連ネックレス  別々にでも使えるようにしていますが、全体的にちょっとボリュームが足りない気がするのでもう1連増やそうかと考えています。

もっと華やかにしても良いかなぁと思っていますが、思ったようなパーツが見つからず思案中です

それにしてもパープル系は撮影が難しいです。
ビーズの色が全く違うように写ってしまうこのところ天気が悪いので蛍光灯で撮影しているせいでもあるのでしょうが難しい...まだまだ修行が必要です。

Comment - 8

mari

大変ですね

ちいさん様

こんばんは。mariです。紫の撮影は難しいですよね。
なんだか赤身がかった写真になって。

私もお客様にはよくしたいしで悩んでます。

2010/12/16(Thu) 00:34

Edit | Reply | 

fujico

風邪は大丈夫ですか?

パープルのラリエット、年齢を問わず
とっても素敵です!
撮影時に活躍するパパお手製のスタジオを
使うとキレイに写るのでは?
あとはテーブルなどではなく
真っ白なお皿など、少しツヤがある所だと
キレイな紫が出ると思います。
と言っても私も素人ですが
お時間あったら試してみて下さい。

2010/12/16(Thu) 09:25

Edit | Reply | 

ちいさん

>mariさま

こんにちは!

v-212撮影は難しいですね。 ちょうど天気が悪い日が続いているので自然光で撮れませんv-406
せっかくの作品がキレイに撮れないと悲しいですよね。


>fujicoさま

こんにちは!

ご心配おかけしました<(_ _)>
おかげでひどくならずにすんだようです。

v-212スタジオを使ってみたりしたのですが、どうしてもグレーがかって写ってしまってi-195 しばらく天気が悪そうなので来週あたり天気が回復するのを待って再度挑戦してみます!!

2010/12/16(Thu) 10:32

Edit | Reply | 

ヒマっこ

こんにちわv-10
風邪はひどくならなくてよかったですね!!

私わ相変わらず胃の調子が悪くて...v-13
ずっとv-258に引きこもっていますv-76
今日わちょっと体を動かしに行ってこようと思っているのですが
やはり少し気が重いです...(-_-;)

ネックレスわ大人なカンジで
いいと思いますよ!
確かにv-212って難しいですよね~。
特に蛍光灯の下わなかなか思ったようにいきませんよねv-12
上手く撮れる方法が見つかるといいですね(^_^)

2010/12/16(Thu) 12:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/16(Thu) 18:05

Edit | Reply | 

ちいさん

ヒマっこさま

こんにちは!

あらら、調子悪いんですねv-390
体を動かして代謝を良くして体温を上げるのも良いかもしれませんね!
明日までは寒いみたいですので、くれぐれも気をつけてくださいね。

写真がキレイに撮れたらまたUPしますね。

2010/12/16(Thu) 20:51

Edit | Reply | 

mari

カメラ

ちいさん様

こんにちは。mariです。

私もお花の写真を撮るとき、紫や青、赤が本来の色でない色になることが
あって困っていたので、元コニカカラーで趣味が写真の父に聞いてみました。

すると、光源の問題だそうで、自然光が一番で、それができない時は、
フラッシュにティッシュをかけて柔かな光にして撮影するとか、
大型カメラ店に行って、写真用の光源を買ってレフ板を使って撮影
するといいらしいです。

私も試してみようかなと思ってます。
ではでは。

2010/12/17(Fri) 15:36

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!

さすがお父さまですね!
やっぱり光源の問題なんですね。次から気をつけて撮ってみますv-410

2010/12/18(Sat) 20:05

Edit | Reply | 

What's new?

