スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
代表
今日は市内の小学校から15校が参加して連合音楽会が行われました。
チビゴンたちも学校の代表として参加しました。

会場のホールまで路線バスで移動!
担任の先生だけでは大変なので、クラス委員(私を含めて3人)で引率の手伝いに行ってきました。

元気いっぱいの子どもたちバスの中でも楽しそう♪
でも他の一般のお客様の迷惑になるので静かに!!
バスを降りてホールまで5分ほど徒歩移動 その間も子どもたちはいろんな物に目を奪われキョロキョロ

ホールに着いてからは子どもたちは1階の席、保護者は2階の観覧席に
チビゴンたちの出番は12番目

IMG_4254s- のコピー

こんなに大きなホールで演奏するなんて初めてなので子どもたちもちょっと緊張したかな??
でもとても上手で、学年全体での演奏にも負けない演奏でした(親バカでしょうか?)

他の学校の合唱や合奏も上手でしたよ
それぞれの先生で指導方法があるんでしょうね。キレイなハモりを聞かせてくれる学校やアクションを入れた演奏を発表した学校もありました。

音楽会が終わってみんな笑顔笑顔
たぶん満足いく演奏が出来たんでしょうね。

帰路も路線バスに乗って・・・予定の時刻までには学校に帰り着きました。

引率は怪我などがないように...など大変ではありましたが、チビゴンのクラスの子どもたちとこんなに長く一緒の時間を過ごしたことがなかったのでいろいろ楽しかったですよ。
お友達の名前と顔も一致するようになったし(これが一番の収穫かな

先生も大役を無事に済ませてホッとされたようで『今夜からゆっくり眠れます』と言われていました。
本当にお疲れ様でした

Comment - 3

yoko

お♪テンプレートもクリスマス仕様ですね!
タイトル横のサンタさんが 可愛い~♪
音楽会の引率お疲れ様です。
みんな笑顔で終われたのがいいですよね。
緊張もとけ先生だけでなく
子供達も昨夜はぐっすり眠れたんじゃないでしょうか(笑)

2010/12/03(Fri) 08:32

Edit | Reply | 

ヒマっこ

テンプレート変えたんですね!!
こういうのを見ると、もうすぐ1年が終わるなぁ…
と実感しますv-16
1年がこんなにも早いとはv-12

引率お疲れ様でした☆
大きいホールで演奏する機会ってなかなかないですよね~
だからみんな
とても緊張されたと思いますョv-206
でも楽しかったでしょうね。
無事に終われてよかったですね!

2010/12/03(Fri) 10:08

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんにちは!

12月になったのでテンプレートもクリスマスバージョンにしてみました。
なんだかとぼけた感じのサンタさんかわいいですよね♪

子どもたちは行く時はにぎやかでしたが、ステージ裏でスタンバイしている時はキンチョーしていたみたいですv-410
チビゴンは相変わらずマイペースで「ぜんぜんキンチョーしなかった」らしいですがi-229


>ヒマっこさま

こんにちは!

1年がたつのは早いですね~
今年はいつまでも暖かいから『師走』って感じがしませんねi-238

大きなホールでの演奏は緊張するけど終わると達成感がありますよね。
子どもたちは緊張したでしょうけどすごく貴重な経験が出来たと思います。

2010/12/03(Fri) 15:32

Edit | Reply | 

What's new?

