  •  --, -- --:--
火曜日の釣果
勤労感謝の日だった火曜日旦那さまは釣りに出かけました。
釣果はこちら
IMG_4152s-.jpg IMG_4154s-.jpg
チヌ4匹!! 一番大きいものは38cmくらいありました
他の3匹もちょうど食べごろサイズ!

一番大きいものを半身刺身にして、残りは蒸し鍋に!
IMG_4161s-.jpg
まるまると太って分厚い身も蒸してフワフワ
美味しくいただきました。
残りの3匹も昨日塩焼きにして食べましたよ

Comment - 4

ヒマっこ

いっぱいありますね!!
旦那さんは、どこで釣ってこられたんですか??
チヌって食べたコトないんですが...
どんな味がするんですか!?
ぜひ教えてくださいっっv-238

2010/11/25(Thu) 21:39

Edit | Reply | 

mari

すごい!

ちいさん様

こんにちは!mariです。
お兄さん、釣りの技術がどんどん上がってますね♪チヌ36cmなんてすごーい!!
我が家の旦那様は、今日買い物から帰ってきたときに、一緒に冷蔵庫
に入れる作業をしていたら、カワハギを3匹も買っていたので、
「わー!!ハゲばっかり!」と言ったら「なんやて?」と怒っていたので
なにかと思えばハゲを髪の薄いハゲと聞き間違えていたようです。
ちゃんちゃん!!

2010/11/25(Thu) 22:01

Edit | Reply | 

yoko

大きくて食べ応えありそう~!
美味しそうな食卓見るたびに
ちいさんの旦那様のように釣りの趣味があるって
家族にとってもいいよね♪と思ってしまいます(笑)

2010/11/26(Fri) 09:03

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございます

>ヒマっこさま

こんにちは!

チヌ美味しいですよ♪ 味は白身の魚なので鯛v-229のような感じでもう少し身がプリッとしています。
どこで釣っているのか詳しくは知らないのですが、〇草のどこかです!


>mariさま

こんにちは!

実は私が魚のサイズを間違えていたようで『38cmだった!』とクレームが付きましたi-229
釣りの技術に関してはよくわかりませんが、釣れない時もあるんですよ!


>yokoさま

こんにちは!

一番大きい魚は家族4人で食べてお腹いっぱいになりましたよ!
旦那さまの趣味が釣りだと美味しい魚が食べられて良いですよi-80 ただ休みの日丸1日出かけているので、チビゴンはお父さんに遊んでもらえなくて寂しそうです(笑)

2010/11/26(Fri) 10:42

Edit | Reply | 

What's new?

