スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
クイズの答え
今日の午前中チビゴンと2人でのんびりとしていた時のこと

チビゴンは毎週土曜新聞に載っているクイズを解くのを楽しみにしています。
今日も新聞を取ってくると同時にクイズのところだけ引っ張り出し、解いている様子...
まぁ新聞に載っているものですからチビゴンには少々難しい問題もあります。
そんな時は私に聞いてくることがあります。基本的にヒントを与えて答えは考えさせるようにしているんですが・・・

今朝もそんな調子で『お母さんQ1の答え教えて!』などと言っていました。
その時のこと・・・

チビゴン :「おかあさん、ここの答え教えて♪」
私    :「問題読んで」
チビゴン :「現在は皇居になっています。桜田門や半蔵門はここの門の名前でした。って問題」
私    :「じゃあチビゴンは何があったと思う??」
チビゴン :「うーーーん・・・水戸黄!!」
私    : ・・・爆笑

もちろん答えは江戸城なんですが、水戸黄門って門の名前だと思ったのかまじめな顔して答えたチビゴン 
私があまりに大笑いしたので、間違っていることに気がつき一緒になって笑っていました

久しぶりにチビゴンの新語録が誕生しました(笑)

Comment - 0

What's new?

