スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
バザー&コンクール
話は若干前後するのですが、9日はお姉さんたちのコンクールと部活動バザーでした。

バザーは学校行事として校区の小6を招いて部活動体験をした後の交流会のようなものです。
吹奏楽部はコンクールと言うことで部活動体験はさせてあげられないので、バザーのみ保護者だけでがんばりました。
IMG_3853s-.jpg IMG_3856s-.jpg
遊休品と手作り品そして顧問の先生のお友達のパン屋さんの協力で美味しいパンもたくさん並んでいました。
11時からの販売にたくさんの方が来てくださって買ってくださいました。

準備から当日の販売などいろいろ大変ではありますが、他のお母さん方との交流も出来て部の活動費も得ることが出来るので皆さん協力的で大成功に終わることが出来ました!!



そしてお姉さんたちはと言うと、新人戦とも言えるコンクール

このコンクールは昨年最優秀賞をいただいたコンクールなので、恥ずかしくない演奏を!とみんな練習をがんばっていましたが、先生曰く「今年は期待しないでいてください
『走れメロス』を演奏するのですが、なかなか走ってくれなかった様子・・・
でも全力を出してくれればと思っていました。


そして本番は・・・無事にメロスは走りました!!
まぁ「完璧!」と言うほどではありませんでしたが、しっかり音も出ていてまぁまぁの演奏だったようです。

子どもたちも演奏終了後はホッとしたのか笑顔♪笑顔♪ 1年生で初めて出場した子の中には緊張が解けたのか泣いている子もいました


そして夕方すべての学校の演奏後 結果発表!

なんと・・・最優秀賞
かなりビックリ!!!です。先生も本当にこんな状態でもらっていいのだろうか??って様子でした

閉会後テレビの取材
IMG_3903s- のコピー
みんな緊張した顔で取材を受けていましたよ
近いうちに学校にも練習風景を撮影に来るんだそうです。

保護者も子どももがんばったので最後にご褒美をもらえたのかな

Comment - 2

fujico

No title

最優秀賞♪おめでとうございます!!

先生が期待せずにいてはいけませんよね(^^;)
先生は生徒を勇気づけてあげなくては!!

TVインタビューや練習風景など取材に来るなんて
私までドキドキです(><)

バザーも賑やかに終わり
ホッですね♪
疲れがでませんように☆

2010/10/12(Tue) 20:33

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます。

今回は直前まで本人たちも[メロスが走らないv-12]と言うくらい良くなかったみたいで、先生も申し訳ないって感じだったんです。
昨年もそうだったのですが、本番に強いと言うか、開き直ると強い子達みたいで今までの中で1番の演奏をしたみたいですi-230

テレビ取材はドキドキですが、その前に部室の片づけが大変なんだそうですよ(笑)

2010/10/12(Tue) 21:24

Edit | Reply | 

What's new?

