スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お土産
毎年ドキドキの役員決めも終わりました。
チビゴンの方はクラス委員を引き受けて、お姉さんの方では美化委員のお手伝い役になりました。
今年一年またがんばります!!


ところで我が家の旦那さまは世の中の流れに反して、愛煙家です
ただし部屋に臭いがつくのが嫌なのか、私たちに気を使ってなのかベランダタバコのホタル族です。
その旦那さまが昨夜もいつものようにタバコを手にベランダへと出て行ったのですが、すぐに戻ってきて
『これ見て!見て!』と見せてくれたのがこちら
IMG_2810s-.jpg
人生のともしび こけしマッチ ってなかなか渋いネーミングと思っていたら

『実は中が...』と旦那さまが中のマッチを取り出して...

     
IMG_2815s-.jpg IMG_2816s-.jpg

マッチ1本1本に顔が!!!!
あまりのかわいさに旦那さまから奪い取り、早速写真を撮りました(笑)
1本ずつ見てもかわいいけれど、箱にひしめくように入っている様子もステキ過ぎです

会社の同僚の方の新婚旅行のお土産なんだとか・・・
このマッチをお土産に選んでくるセンスがすばらしいですね

Comment - 4

fujico

早々に役員決めがあったんですね・・・。
家庭訪問の方は、終わりましたか?
学校の先生、色々なお宅を訪問して歩くのは
楽しそうですね!
(来てもらう方は嫌だけど・・・汗)

↑おもしろいマッチです!!
どこのお土産でしょうか?
そもそもマッチなんて最近、見た事ないなー。

なんだかホッと和めますね♪

2010/04/21(Wed) 11:59

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!

家庭訪問は明日(チビゴン)と明後日(お姉さん)ですi-229
せっかく片付けたはずの子ども部屋はまた散らかっているので、また明日片付けさせないといけませんi-232

こけしマッチは東北方面に新婚旅行に行かれた方のお土産だそうですv-410
ネットで見たら、もともとは大阪生まれみたいですよ(笑)

2010/04/21(Wed) 22:23

Edit | Reply | 

yoko

旦那様 ベランダにでられてるんですね!
いいなぁ~!うちは台所の換気扇の下です!
狭い台所で非常に迷惑しているんですよ~。

マッチ、笑えます♪
使うの勿体無いかも!

2010/04/22(Thu) 09:49

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!

yokoさんのお宅は換気扇の下なんですね。
たしかに忙しい時に台所に入られると困りますよね~i-237

面白いマッチでしょ~
最近はマッチ自体あまり見なくなりましたよね。

2010/04/23(Fri) 13:12

Edit | Reply | 

What's new?

