  •  --, -- --:--
快気祝い&入学祝い
先週私とチビゴンと二人で父の快気祝いと甥っ子の入学祝いに行ってきました。
(旦那さまとお姉さんは仕事&部活&塾で行けませんでした)

場所はいつもの義弟が勤めている島のホテルです。
IMG_2599s-.jpg
2年位前に植えた記念樹のオリーブもずいぶん成長しました。

IMG_2621s-.jpg IMG_2624s-.jpg
こちらはお子様ランチ?それも刺身付き!
大人でもお腹いっぱいになりそうなくらい豪華なものです。
とてもチビゴン一人では食べきれないので、甥っ子と二人で食べました

今回はお祝いってことで、豪華に特選コース!!
義弟も休暇をとっていたので、今回は私たちと一緒にお客さんとして豪華な料理と美味しいお酒を堪能しました。
IMG_2609s-.jpg IMG_2612s-.jpg IMG_2606s-.jpg
まずはお品書き、とりあえずビール、前菜

 IMG_2618s-.jpg IMG_2628s-.jpg IMG_2635s-.jpg
お造り 伊勢海老プリップリです、 タジン鍋で作ってある若竹煮、セイロ蒸し

IMG_2640s-.jpg IMG_2650s-.jpg
春のてんぷら、和牛の石焼

IMG_2671s-.jpg IMG_2672s-.jpg IMG_2685s-.jpg
鯛めしが炊き上がったところ!、キレイに盛り付けしてもらって、伊勢海老のお味噌汁と共に...

IMG_2697s-.jpg IMG_2699s-.jpg
最後はデザート、左は子ども用、右が大人用なのですが、チビゴンはケーキよりフルーツが良かったみたいで私のフルーツはすべてチビゴンに食べられてしまいました

途中『もうお腹いっぱいで食べられない!』と言いながらも最後までほぼ完食してしまいましたよ
 
IMG_2709s-.jpg IMG_2738s-.jpg
何度も行っている所なのに大きなステンドグラスを見て喜んでいたチビゴン、確かに日が当たってキラキラキレイでした
部屋は露天付きの部屋でしたが、今回は寒くて大浴場のみで部屋では入りませんでした。


ちなみに私から甥っ子への入学祝いは、妹からのリクエストでポケモンのバッグセットです。
IMG_2578s-.jpg
体操服入れ、上靴入れ、道具入れ、補助バッグの4点セット
ピカチュウ&ギザミミピチュウは力作です(笑)

Comment - 6

ちびhacchi

No title

 こんにちは♪

 とても豪華なお料理ですね!
 おなかいっぱいになっても、全部食べてしまう気持ちわかります。

 それに入学祝いのポケモンバッグセット。
 何よりもきっと喜んで下さったと思います。
 
 楽しい学校生活が送れるといいですね^^

2010/04/07(Wed) 12:21

Edit | Reply | 

yoko

No title

豪華なお料理にうっとり~!
素敵なお祝いの席ですね♪
私もたまにはこんな贅沢してみたいなぁ~(笑)

手作りのお祝いの品もありがたいですよね!
私も自分が縫い物できないから
こうして希望のもの作ってもらえるのって
すごく助かりました♪
ポケモン今も人気なんですね!

2010/04/07(Wed) 12:45

Edit | Reply | 

fujico

No title

わぁ~すごいお料理ですね!!美味しそう!
パパとお姉さんに見せられないのでは(^^;)?

この間、入園したばかりのようですが
もう一年生なんですね!
ピカチュウよりピチュウは確かのギザギサの耳でしたね!
ちいさん、すごいです!

ドキドキの一年生、応援♪
お姉さん、チビゴンの新学期も応援しています!


2010/04/07(Wed) 23:14

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>ちびhacchiさま

コメントありがとうございます!

義弟のホテルはもともと料理がいいのですが、いつも以上に豪華で美味しかったです。
義弟もちょうど休暇だったので一緒にお客さんになって美味しい料理を堪能していましたv-410でも本音はどこか他に行きたかったかもしれませんね(^^ゞ


>yokoさま

コメントありがとうございます。

お祝い事で美味しいものが食べられて幸せでしたv-398
もともと料理自慢のホテルですが、その上に豪華な食材で『美味しい♪』の連続でした。

甥っ子のバッグは娘たちの時より力作なんですよ(笑)


>fujicoさま

コメントありがとうございます。

私たちが豪華な料理を堪能している時、旦那さまは仕事、お姉さんは友達の家にお泊りでプチ修学旅行状態だったようです。

よその子どもが大きくなるのは早いですね。
赤ちゃんだったのがもう1年生!!
我が家には男の子がいないので、どんなやんちゃ坊主に成長するのか楽しみですv-410

2010/04/08(Thu) 09:27

Edit | Reply | 

mari

No title

ちいさん様

こんばんは。mariです。
ホテルの食事おいしそう!!

いいな~、糖尿病で食事制限されてるので見るだけの私。。。

中学になると土日も部活があるのですか?
お姉さん大変ですね。娘もそうなるのかな~?
なかなか子離れできない私です。

2010/04/08(Thu) 21:48

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

mariさま

こんばんは!

こちらの中学の部活は基本的に土日もありますね。
運動部は土日は練習試合などが多いようですよ。
吹奏楽部は入学式や行事ごとに演奏することが多いので、春休みもほとんど休みなしでしたv-15

長女のことは親にとっても初めてのことが多いのでいろいろ心配ですよね。

2010/04/08(Thu) 23:13

Edit | Reply | 

What's new?

