スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
修了式
気がつくとひと月ほど放置したままになってしまいました
先日ようやく大きな行事が終わり、ゆっくりパソコンにむかう事ができるようになりました。

今日は小学校の修了式!
...だというのにチビゴンは昨日から発熱
どうしても通知表だけは担任の先生からもらいたかったようなので、病院に行った後学校まで連れて行き通知表と残していた道具を片付けて帰ってきました。

熱の原因は持病のアレルギーからの気管支炎
毎年今ぐらいからGW過ぎくらいまでが一番弱いんですよね。

それにしても今年は修了式当日、昨年は家族旅行の日と出て欲しくない時に出てしまうチビゴンの熱
本人もつらいんでしょうけど...ねぇ...

明後日からスケートの短期講習を申し込んでいるので、
「明日一日おとなしくしてしっかり治してスケートには行く!」と張り切っているチビゴンです


この1ヶ月ほどなんとなく気ぜわしい日を送っていて、パソコンをさわらない日も多々...
今月21日に行われたお姉さんたち中学吹奏楽部の定期演奏会の準備や子ども会の引継ぎなどなど...

この1年間一緒に子ども会の役員としてがんばってきたKさんがしばらく会えなくなることになったので、みんなからプレゼントをしようということで、何か作ってほしいと頼まれました。

いつもおしゃれな彼女なので悩んだのですが、彼女にぴったりな色のリボンを見つけたので、それを使ってガーリーな感じに仕上げてみました。
IMG_2169s-.jpg IMG_2175s-.jpg

3WAYとして使えるようにリボンとネックレス部分は別に作っています。
左:ピンクのリボンとコサージュで女子力UP?
右:パールのネックレスとお花のレースを合わせてガーリーに
もちろんパールのネックレス単体でも使えます。

普段の私では絶対に作らないタイプのネックレス
こんなネックレスを作るのも楽しいですね♪

このネックレスは先日子ども会の反省会(打ち上げの時にみんなで渡しました。

その彼女からプレゼントをいただきました。
IMG_2181s-.jpg
かわいいネズミちゃんのストラップ台紙もかわいい
メンバーそれぞれ違う模様のストラップでしたよ。

子ども会の仕事は忙しくていろいろ大変でしたが、みんなで力を合わせて1年間活動することが出来ました。
何よりもこのメンバーと知り合いになれて活動できたことが一番の財産になりました。

みなさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

Comment - 5

mari

ちいさん様

こんばんは、mariです。
お疲れ様でした!子ども会はいろいろと大変ですよね。

ネックレス素敵ですね~i-175
リボンと一緒だと、華やいだ感じになりますね!
私は実は、超リボン好きでして、アレンジに必要と夫に
言いながら、40巻くらい持ってまして、更にもっと
フランスリボンが欲しい~と買える機会を伺っています。

2010/03/23(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

おはようございます!

ネックレスかわいいでしょ♪
このタイプのネックレスmariさんにも似合いそうですねi-236
好きなものはついつい目に留まって欲しくなっちゃいますよね(笑)

2010/03/24(Wed) 08:17

Edit | Reply | 

mica

お疲れ様でした~^^ ワタシも1年間楽しく活動させていただきました。
ドジなのでいろいろとご迷惑をおかけした事かと。。。^^;
本当にお世話になりました!

素敵なネックレスありがとうございました~♪
これにあわせた洋服がほしくなっちゃいましたよ('-^*)-☆
大切に使わせていただきます。。。

最後になってしまいましたが。。。お子さん大丈夫ですか?
早く元気になってスケートにいけるといいですね!

2010/03/24(Wed) 08:36

Edit | Reply | 

yoko

チビゴンの熱の具合はいかがですか?
治って明日からのスケート行けるといいけど・・・。
早く元気になられますように♪

役員、大変ですけど
良い出会いがあるとそれも良い経験だったと
思えますよね!
ネックレス、3ウェイとはアレンジきいて素敵ですね♪
しかもどれも可愛いです!

2010/03/24(Wed) 15:13

Edit | Reply | 

ちいさん

>micaさま

おはようございます

こちらこそお世話になりました<(_ _)>
子ども会の役員、意外に(笑)楽しかったですねi-236
お会いする機会は減りますが、これからもblogにお邪魔しに行きますね!!

チビゴンはまだ咳は残っているのですが昨日から熱が下がったので、今朝スケートに出て行きましたv-410
ご心配おかけしました。


>yokoさま

おはようございます

ご心配をおかけしましたが、昨日から熱が下がりご飯もしっかり食べて(笑)今朝元気にスケートへと出かけていきました。
アレルギー性(花粉や黄砂)のものなので、咳は治まっていないんですけどねi-229

役員の仕事も大変ですが、学ぶことも多いですね。
主婦をしていると知らない人と知り合う機会も少ないので、こうした出会いは大切にしたいなぁと思います。

2010/03/25(Thu) 09:08

Edit | Reply | 

What's new?

