スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
誕生日
1月26日は私の誕生日、2月1日はチビゴンの誕生日でした。

私の誕生日の少し前に妹から「ヒコザルのお礼もかねて」といって豪華なプレゼントが届きました!!
IMG_4599s-.jpg
なんとふぐ刺し
みんなで美味しくいただきましたよ

その日はケーキは買わなかったのですが、後日ずっと食べたかったミルキーロールを買って食べました。
IMG_4607s-.jpg IMG_4610s-.jpg
ミルキーのようにキャンディ型にラッピングしてあって...
中にはクリームたーーーーぷりで、ミルキーのような真っ白のロールケーキ!!
すごく甘いのかと思ったら、意外にあっさりした甘さでミルキーの風味がして美味しかったです


1月30日久しぶりに友達親子とゆっくり遊ぶ時間が取れたので、一緒にランチに行ったり買い物に行ったり...
その日のおやつはチビゴンがやりたかったパフェ(?)作り
ホイップクリームやコーンフレーク、フルーツなどを準備してそれぞれ好きなものを重ねてデコレーションして自分だけのデザートの完成!!
IMG_4631s-.jpg IMG_4638s-.jpg
おなかいっぱいおやつを食べて「おめでとう」と言ってもらって大満足のチビゴン


そして家族でも...誕生日当日は月曜日でチビゴン最愛のお父さんが仕事で遅いので、お父さんがいる日曜にお祝いをしました
IMG_4649s-.jpg
今年のチビゴンの誕生日ケーキはフルーツ&プチシューの乗ったケーキ
プレゼントは大人の塗り絵(ピーターラビット)とドロンジョ柄の靴下(笑)
これくらいで喜んでくれるチビゴン ステキです

とうとう『つ』が取れて「10さい」になったチビゴン!
これからは素直に『ごめんなさい』が言えるようになったらいいな




追記:チビゴンからのコメントです。

チビゴンもミルキーロールを食べました。とっても柔らかくて美味しかったです。
パフェもみんなで作れて楽しかったです。誕生日ケーキもくだものがたくさんのってて美味しかったです。

Comment - 4

yoko

No title

いいなぁ~!ふぐ刺しなんてもう10年は食べてないです!
ミルキーロールも噂に聞くだけで
まだ食べてないのでますます食べたくなっちゃいました♪

チビゴン、10歳おめでとう~♪
パフェ作り、凄く楽しそう♪
素直に「ごめんなさい」って大人になっても
言うのが難しい時がありますけどね(笑)

2010/02/07(Sun) 11:01

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんばんは!

お祝いコメントありがとうございます!
食い子姫のチビゴンにはパフェ作りが一番のプレゼントだったかもしれませんi-236

チビゴンの「ごめんなさい」が言えないのはハンパないんですよv-390 せめてもう少し言えるようになってくれると良いのですが...i-230

2010/02/07(Sun) 21:14

Edit | Reply | 

fujico

No title

お誕生日、おめでとうございます♪
遅くなってしまい、ごめんなさい。

ふぐ刺しにも目を奪われましたが
みんなで作ったパフェ♪
女の子わいわい、楽しそうで美味しそうです!

「最愛のお父さん」
相変わらず人気あるパパですね~♪

2010/02/07(Sun) 22:50

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんにちは!

お祝いコメントありがとうございます!!

パフェ作り楽しかったみたいですよ~
材料は同じなのにクリームたっぷりだったり、フルーツが多かったり...それぞれ個性が出たパフェができその上おかわりもしてましたからねi-229 チビゴンらしい誕生会でした(笑)

2010/02/08(Mon) 10:07

Edit | Reply | 

What's new?

