スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
釣果
ここ最近beadsのblogではなく食べ物のblogになりつつありますが、今回も食べ物ネタです

前記事のどんどやの日 旦那さまは釣りに出かけていました。
その日の釣果は
IMG_4592s-.jpg
ブダイとアジ

ブダイは初めて持って帰ってきたので調理法などネットで調べて 刺身とあんかけに
クサビ(ベラ)の仲間ということで身が柔らかそうなので刺身は…??と思っていましたが、意外や意外!!!美味しかったんですよ~
もちろんあんかけもgood アジも刺身でいただきました。
食べるのに夢中で写真は撮り忘れちゃいましたけどね




ちょっと前の話ですが、1月7日は『ママ』の誕生日でした。

『ママ』と言うのは、チビゴンが赤ちゃんの時からお世話になっているお隣の奥さんのこと!
私よりチビゴンを寝かしつけるのが上手なくらいで、チビゴンは彼女のことを小さいころから『ママ』と呼んでいます。
私にとってもお姉さんのような存在です。

チビゴンがママのためにクッキーを作りました。
IMG_4548s-.jpg
右側の『ママへ』の封筒はお姉さんからのカード
後ろにチラッと見えているのは私が作ったミッキーのモチーフ

これからも親子共々いっぱいお世話になると思うからヨロシクネママ

Comment - 6

yoko

No title

一月生まれ意外に多いのでしょうか(笑)
私のお友達も一月生まれ。
私もちいさんも一月ですしね!
お隣りさんとそんなに親しい関係が築けているなんて
すごく心強くていいですね♪
クッキーにお手紙そしてミッキ―ちゃん!
きっとすごく喜ばれた事でしょうね♪

2010/01/21(Thu) 08:39

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

おはようございます!

結婚して最初に住んだところではご近所付き合いもなかったのですが、今のマンションに来てから『長屋のような』お付き合いができる友達がたくさんできてとても助かっていますv-410
子供たちもたくさんの人たちに見守られて、とても幸せなことだなぁと思っています。

2010/01/21(Thu) 09:32

Edit | Reply | 

fujico

No title

食べ物blogも楽しみにしています(笑)
だって、お刺身大好きなんですもん!!
でも、あんかけも気になりますね~!!
要は・・・くいしん坊なのです(^^;)

お隣の奥さんを「ママ」と呼べるなんて!
すごいですね~!
子供にとっても、自分の親とは違う
甘えられる人がいるというのは
とってもいい事だな~と思います。
これからも頼りにしちゃいますね★

子供の事blogも楽しみに読ませてもらっています♪

2010/01/21(Thu) 10:23

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんばんは!

食べ物ねたばかりですみませんv-436
でも美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね

ほんとにママにはお世話になりっぱなしなんですよi-229
他のマンションやアパートの友達からも羨ましがられますv-410

2010/01/21(Thu) 19:40

Edit | Reply | 

壁カジ

No title

おお!ブダイやないですか☆
ワイも釣ったことありますぜ♪
自分は煮付けにしましたが刺身もイケますよね~!
しかしこの時季にアジが釣れたんですね!
小アジも大量に釣れば面倒くさいですが
刺身にすれば、甘みが引き立つ最高のタタキになりますもんね☆

2010/01/22(Fri) 02:54

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

壁カジさま

こんばんは!

さすが釣り師ブダイも食べたことがあるんですね!!
私は初めてでしたが、予想以上に美味しかったですv-410
アジも小さかったですが、甘くて美味しかったですよv-344

2010/01/22(Fri) 19:52

Edit | Reply | 

What's new?

