  •  --, -- --:--
今日は全国的に寒波がやってきているようですが、九州にも例年にない大寒波がやってきているようです。
今朝起きてみたら積もっていましたよ~

IMG_4549s-.jpg IMG_4563s-.jpg1/13 AM7:00ごろ

雪国の方には笑われるかもしれませんが、こんなに積もったのは久しぶりです。
ニュースでは積雪6cmと言っていました。
子どもたちはうれしそうに『雪だぁ~』と出かけていきました。

その後も雪は降り続き
IMG_4569s-.jpg1/13 AM9:00ごろ
2時間後にはこの状態!!
明るくなってからさらに積もるなんて普段はありえないことです!!!!

今は日が差してきて少し溶け出しているようですが、何年かぶりの寒波にふるえています

Comment - 7

ちびhacchi

こんにちは♪

雪すごいですね♪
こっちは雪降ってるけど、積もってはないです。
けど、このまま降ると積もるかな・・・?

2010/01/13(Wed) 12:49

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

ちびhacchiさま

こんばんは!

ちびhacchiさんのところはまだ積もっていなかったんですね。
こちらは10時くらいまではずっと降っていたのですが、その後お日様v-278が出てきて昼過ぎにはかなり溶けました。


大人は1日家に引きこもっていましたが、子どもたちは学校や帰り道雪を触ってきたらしく、顔や手を真っ赤にして帰ってきました。
子どもは風の子って本当ですねv-410

2010/01/13(Wed) 21:00

Edit | Reply | 

優輔

No title

こちらは積もらず、すぐに雨になってしまいましたが九州は積もったんですね~!

いやぁ…まだまだ寒い日が続いております。

ちいさん様も体調崩さぬようご自愛下さいませ。

2010/01/14(Thu) 01:16

Edit | Reply | 

壁カジ

No title

これだけ積もると交通事情もパニクってたんとちゃいます?(; ・`∀・´)…ゴクリ…
お子様、めっさ喜んではったんやろうなあ(笑)
当然、雪だるま制作に勤しんでおられたんでしょうね~(^-^)
あれ、陽に当たって溶け始めると悲しいんだよな~~(._.;) ア、トケタ・・

2010/01/14(Thu) 01:24

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>優輔さま

おはようございます!

こちらは4年ぶりの積雪だったそうです。
今日もお日様は出ていますが、雪がちらついていますi-238


>壁カジさま

おはようございます!

そうなんですよね。普段雪に慣れていないので事故や渋滞がおこったみたいですi-240
大人の違って子どもたちは大いに楽しんだみたいですよ(笑)
今朝の登校時も雪が残っているところに走っていっていました。

2010/01/14(Thu) 09:20

Edit | Reply | 

yoko

No title

雪景色なんてめったに見れないので
はしゃぎたくなる子供の気持わかるなぁ~♪
でもかなり冷えますよね~。
子供達、転ばないで学校に行けましたか?(笑)
靴もビチョビチョだったのでは?
たまには面白い体験できていいかも!
これが続くとたまりませんけどね☆

2010/01/15(Fri) 09:55

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

YOKOさま

おはようございます!
コメントが遅くなりましたv-436

めったに降らない雪が降ると子どもたちはハイテンションi-184
靴&手袋はビチョビチョでしたよi-229
大人は交通がマヒしたりいろいろ大変ですけどね。

2010/01/18(Mon) 08:06

Edit | Reply | 

What's new?

