スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
部活納め??
26日・27日・28日とお姉さんの部活納め??でソロコンサートとアンサンブルの発表会がありました。

ソロコンサートは部活の顧問の先生が、普段はベースの部分を弾くことの多い楽器の子にもそれぞれ1曲ずつ弾くことで、その楽器の良さそして自信につなげて欲しいということで始められた音楽室での小さな発表会です。

26日の2年生のソロの日は用事があって見にいけませんでしたが、27日の1年生のソロと今日28日のパートごとのアンサンブルを聴きに行くことができました。

フルートやクラリネットなど普段メロディを弾く楽器も良かったですが、ホルンやコントラバスなどもソロになるととってもいい音がしていました。
1年生は部活を始めて半年できれいな音を出せるようになるんだからスゴイですよね。

アンサンブルの方はソロに力が入っていたせいか練習不足が音に現れていましたが、練習不足のまま人前に出る恥ずかしさや、できない悔しさを味わえたもの良いことだったのではないかと思いました。


発表会の後はお疲れ様会ということで、大盛り上がり
外ではほかの部活が練習しているので、目立たないようにしながら...(笑)

その間保護者の私たちは先生からのお誘いで隣室で茶話会でした。
先生や先輩お母さんや他のお母さん方の話がいろいろ聞けて楽しかったですよ

5月の入部から毎日がんばって練習したお姉さん
年が明けたら2月のコンクールに向けてまたがんばらないといけないようですが、明日からしばらくお休み
久しぶりに帰省します。
宿題も山盛り出ているようなのでのんびりという訳にはいかないようですが、おいしいものをたくさん食べてパワーを補給してもらいます

Comment - 2

yoko

No title

自分の子供の練習成果を見れると言うのは
良いですよね~♪

冬休みは短いし
ほんと宿題もあるし、休み明けはテストだし
我家の息子は受験生で冬季講習申し込んだら
その宿題もあってのんびりどころではありません!
ちいさん宅も お忙しいでしょうが
せめて帰省の間は楽しんで来てください♪

2009/12/29(Tue) 14:28

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんばんは!
実家からコメントです。

冬休みは短いですね。
年明け4日には部活で宿題チェックがあるみたいなので、お姉さんは山盛りの宿題をもって帰省していますv-393

それでも明日は餅つきの予定!
年末年始の行事も満喫しつつ、勉強もがんばってもらいます(笑)

2009/12/29(Tue) 20:55

Edit | Reply | 

What's new?

