スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
クリスマスだぁ~
気がつくと今日はもうクリスマス
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしです??

我が家はいたってフツーーーーの一日を過ごしています(笑)
まぁチビゴンにはサンタさんからのクリスマスプレゼントが届いて朝からうれしそうにしていますけどね
チビゴンに届いたクリスマスプレゼントはこちら
IMG_4471s-.jpg
裁縫道具とマスコットの本
チビゴンは本を頼んでいたのですが、気の利いたサンタさんで裁縫道具まで持ってきてくれました
シンプルなセットだったので、メジャーやはさみカバーにミッキーのキラキラシールを貼り付けました。

お姉さんは早くからお父さんにおねだりして音楽記号辞典を買ってもらっていたので、私から毛糸と棒針をあげました。

昨日の晩御飯&ケーキ
IMG_4450s-.jpgIMG_4452s-.jpg
本当は不二家のミルキーロールが食べたかったのですが、クリスマスの25日までは販売していないんだそうで…
しかたがないので、それぞれ1個ずつです。
チーズフォンデュもおいしかった


午後からはチビゴンのリクエストで毛糸の帽子を作りました。
IMG_4458s-.jpg(モデル:お姉さん)
今までセーターなどいろいろ作ったことはありましたが、帽子は初めて作りました!!
太い毛糸でざくざく編めたので3時間ほどで完成。
なかなかかわいくできましたよ(自画自賛
お姉さんは初めての棒針に悪戦苦闘中です。いつになったら出来上がるかな??


みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね!!




Comment - 4

mari

No title

メリークリスマス!!

お姉さんもチビゴンもよいクリスマスでしたね!

我が家は、数日前に娘のサンタさんからのプレゼントを探ろうと必死
だった母(私)の挙動不審な姿を見て、小5までサンタさんはいると
信じていた娘に「ママがサンタさんでしょう」と言われ、もうばらしちゃえ
と思いお話しました。
ちいさんのお宅ではサンタさんはまだまだ元気ですか?

それと、それと、今日我が家もチーズフォンデュでしたよ!!
同じとは奇遇ですね♪

明日は始発(6時)の新幹線に乗って、東京でお花とオルネフラワー
のレッスンです。
今年ももうひとふんばり、頑張っていこう!!

2009/12/25(Fri) 22:28

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

mariさま

こんばんは!

Sちゃんはサンタさん卒業だったんですね。
我が家はすぐ近くにサンタさんが住んでいたので、ちゃんとサンタさんからのv-25が届きましたよi-236

それにしてもmariさんのお宅もチーズフォンデュでしたか!!
なんだかちょっとうれしくなっちゃいましたv-398

年末までいろいろがんばっているみたいですね!!
また寒くなるようなので、お互いに体調に気をつけてよい年を迎えましょうねv-410

2009/12/27(Sun) 20:46

Edit | Reply | 

優輔

No title

出先からこんにちはです。

クリスマスケーキ、とても美味しそうですね。
今年はケーキとは縁が無いまま(縁を作らないまま)終わってしまったので、「ケーキ食べてぇ~!」と思ってしまいました(苦笑)

毛糸の帽子も花のワンポイントが可愛らしくて素敵ですね!

あんまり良いご時世ではございませんが、こうやってほのぼのした雰囲気を拝見させていただくと、こちらもマッタリしてきて良いですね。

今年も残り数日ですが、お体に気をつけて良いお年をお迎えください。

2009/12/28(Mon) 12:57

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

優輔さま

こんばんは!

年末まで片手を切ってしまいましたねi-238
子供がいるのでクリスマスのケーキも毎年いろいろ悩みますが、久しぶりに甘ーーーーいケーキを食べました。

家の中の片付けは終わっていませんが、明日から帰省する予定です。

来年ものんびりペースの更新だと思いますが、よろしくお付き合いくださいねv-435

2009/12/28(Mon) 20:18

Edit | Reply | 

What's new?

