スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
クリスマスツリー
今日は友人Yちゃんといつも虫除けやリップクリームを作りに行っているお店『クレアート』さんにクリスマスツリー作りに行って来ました。

毎年クリスマス向けに手作り講座を開いてらっしゃるそうで、私たちは今年初参加です。
今年はプリザーブドフラワーやスパイスなどを使ったツリーです。

午前10時スタート!!
IMG_4359s.jpg
これが材料です。

まずは土台作り...これは写真を撮り忘れてしまいました
小さな植木鉢にグルーガンで紙粘土を貼り付けて、幹になるシナモンスティックをさし周りを松ぼっくりなどで飾り付け

次に本体部分のデザイン(全体のライン)を決めてスパイスなどを貼り付けていきます。
デザインに合わせてラインを引いて、大きなパーツを貼り付けていきます。
シードローズと赤と白のラインを付け終わったところ
IMG_4365s.jpg
赤白のラインが入っただけでなんだかクリスマスっぽくなりました。
IMG_4362s.jpg制作中のYちゃんの手元 小さなスパイスを貼り付けるので大変です
途中でちょっとづつ休憩を入れながら...

トップに八角を付けて土台と合わせて、約3時間で完成!!!!!
IMG_4369s.jpg
左から 私、Yちゃん、もう一人参加されていた方の作品です。
デザインやパーツのつけ方など、それぞれ個性がありますね~
IMG_4379s.jpg
家に帰って明るい所で写真を撮り直して、その後早速玄関に飾りました。
これでうちもクリスマス??(笑)

久しぶりに新しいことにチャレンジして楽しかったです。



Comment - 3

fujico

No title

可愛いクリスマスツリーが
出来ましたね。
作る過程も、とっても楽しそうな雰囲気です。
お姉さんやチビごんちゃんの感想は?

うちも、そろそろクリスマスの飾りを出そうかな?

2009/11/27(Fri) 21:00

Edit | Reply | 

優輔

こんばんは。

クリスマスツリー作りとあったので、普通形をしたツリーを作るのかな?という考えで読み始めたら、イメージと全然違ってました(驚)

なんだか不思議なクリスマスツリーだけど、とってもかわいいですね~!
アートですねコレは。

ちょくちょく体験記をアップされてますが、体験仲間がいらっしゃるのは良いですね。


我が家はクリスマスとは縁が無いので、いまだに何の飾りもございません…
去年買った置き飾りでも出そうかな…と思いつつも、気が向いたら出そうかなぁ程度でさびしいもんです…

外を出歩いてるとリースを飾っている家も増えてきましたね。

もう11月も終わってしまうのか~…と思うと、時間がたつのが早いなぁ~とシミジミ感じてしまいます。

2009/11/27(Fri) 22:42

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>fujicoさま

こんにちは!

かわいいクリスマスツリーでしょ!!
大半の部分がスパイスなので作っている時からいい香りがしてました。
配色などそれぞれ個性がはっきり出て面白かったですよv-410


>優輔さま

こんにちは!

このツリー面白いですよね。このちょっとほかと違う感じがいいんですよv-426フツーーのツリーだったら作りに行っていなかったと思います(笑)

体験...私自身はどちらかと言うと出不精なのですが、Yちゃんがいろいろと見つけて誘ってくれるのでご一緒させてもらうことが多いです。
でも体験で今まで知らなかったことを教えてもらえると楽しいですねv-344

2009/11/28(Sat) 11:11

Edit | Reply | 

What's new?

